台風で旅先から帰れなくなった話 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

8月15日、近畿に台風が直撃しました。

2018年の台風21号のことがあったので

かなり対策をしていたのですが

何事も起きずに通り過ぎて良かったなと思います。

 

 

関西に住んでいると台風に遭遇することが少ないのですが

そういえば旅先で台風に遭遇して帰れなくなったことが

一度あったなと思い出しました。

1999年に沖縄に旅行したときです。

 

 

大学4回生のとき、友達と3人で沖縄に行きました。
時間はあるけどお金がない大学生だったので
旅行費用が安くなる9月に決定。
3泊4日の旅・・・の予定でした。
 
 


 

 
たしか当初の予定が9月19日から22日。
19日に沖縄で台風が発生したというニュースを見ながら
沖縄に昼すぎか夕方くらいに到着しました。
 
 
 
到着した日は曇っているくらいで台風の気配も全く感じられず
最初の2泊が離島へのフェリーが出る泊港近くのホテルだったのですが
20日には船が欠航したので
離島行けないの残念だねとのんきに言い合っていました。
 
 
翌21日、天候がだいぶあやしくなってきました。
3人でやばいかな、とか言いながら
バスで少し遠い海岸まで行きました(場所は失念)
海岸には観光客はおらず地元の方しか居られませんでした。
 
 
そのとき沖のほうに見てわかるくらいの白波が立っており
その場にいた散歩中のおじいに
「沖に白波が立ってるんですが台風大丈夫ですか・・・?」
と尋ねました。
 
 
帰ってきた答えは
「(白波が)きれいだねえ」でした。
 
 
だんだんと雨もひどくなってきたのでホテルへ戻り
違うホテルに移動することになっていました。
3泊目だけ同じホテルが取れなかったのです。
それまでのホテルよりいいホテルだったのでちょっとウキウキでした(やっぱりのんき)
 
 
 
 
22日、雨風はかなり強いものとなり
飛行機の欠航が決まりました。
旅行会社のフリープランで来ており
後のことは自分らでどうにかしてくれって感じだったんですね。
 
 
そう言われてもこちらは学生3人。
どうにもできんので
何とかホテルを探してくれとお願いして
22日に泊まるホテルを見つけていただきました。
 
 
もうどこのホテルだったか覚えていないのですが(必死すぎて)
ちょうど風向きとドアの向きがあっていたのか
一晩中閉めてるドアが風でバンバンと鳴り続けていて
あまり寝られなかった記憶があります。
 
 
そうそう、21日に泊まったのはこちらのホテルですが
Dragon Ashの降谷建志さんをロビーで見かけました。
集団だったのでツアー中だったのか
それともプライベートだったのか。
 
 
さて、明けて寝不足の23日。
もちろん飛行機は飛びません。
相談した結果、那覇空港で
飛行機が飛ぶのを待つことになりました。
 
 
これ以上ホテルに泊まる財力もなく
(というか想定してなかったので手持ちもなかった)
最悪、空港で寝るしかないなと思っていたのですが
夜遅くに一機だけ大阪行きが飛ぶことになりました。
 
 
飛行機を待っていた旅行客が減ったころだったので
そこに運良く3人とも乗ることができました。
たぶん23時ごろの出発だったと思います。
関西空港着が深夜1時着だったはず。
 
 
 
 
大阪に到着しても帰る手段がないなと思っていたら
同行の友達の彼氏さんが車で迎えに来てくださり(!)
全員を送ってくださるというスパダリぶりを見せてくださいました。
その節は本当にありがとうございました。
 
 
何とか無事に帰ってこられましたが
24日は近畿に近づくため
関西空港への連絡橋が閉鎖され着陸できなくなりました。
帰ってこれて良かったと家族から言われたもんです。
 
 
九州に上陸してからかなり大きな被害を出したこの台風。
地元の方がおっしゃるには
沖縄本島に10年ぶりにやってきた台風だったそうです。
10年ぶりに当たる私の運よ。
 
 
関わったいろいろな方々のおかげで
無事に帰ってこられました。
怒って叫ぶ客とかは見かけませんでしたが
空港がごった返していたのだけよく覚えています。
 
 
まあでもこの旅で一番驚いたのは帰ってこられなくなって延泊したことよりも
沖縄に台風が直撃したのに23日の朝、犬の散歩をしている方がいらっしゃったことかな。
同行のお友達には沖縄そばを1回の食事で2杯食べるのすごいと言われました😂
(沖縄料理大好きです)
 
 
 
 
<旅の記事いろいろ>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回す人生攻略セッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション

王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル

📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️自分のペースで深く学べる 四柱推命マンツーマン講座

旗イベント旗
▶️稼ぎ方を見つけるワークショップ(次回は9月6日東京・残1席)
 

📝メール鑑定📝(不定期更新)

▶️伊藤恵利子の四柱推命


✉️ライン公式アウント✉️
現在、定期配信休止中
▶️ライン公式アカウント
 

各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム
 

ご質問、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口