【十干タイプ別一言メッセージ付き】2022年1月の全体運気 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

 

1月5日は二十四節気の小寒。

四柱推命ではこの日から1月が始まるとされます。

(1月5日の18時14分が切り替わりの時間です)

 

 

 

 

1月の干支は辛丑(かのとうし)

冬の宝石を意味します。

 

 

宝石はどの季節でも美しく輝いていますが

冬の宝石はさわるとひやりとしていて

他の季節よりも人を寄せつけない雰囲気を持っています。

 

 

カレンダー上では2022年を迎えましたが

四柱推命での2022年は2月4日の立春から。

1月はまだ2021年となります。

 

 

そして1月の干支である「辛丑」は2021年と同じ干支です。

年干支と同じ月干支で1年が終わるのは60年に1回しかありません。

▶︎1月の過ごし方で2022年の運気が変わる

 

 

 


古来より、宝石は富や財、価値の象徴とされてきました。

 

 

1つの宝石をめぐって争いが起きることもありますし

宝石の採掘地は、今でも利権争いの場となっています。

 

 

宝石そのものが何かをしているのではありません。

宝石を扱う人たちが、宝石の持つ「価値」に振り回されているのです。

 

 

 

 

宝石の持つ価値を決めるのは「人」です。

けれども、その価値は認める人の数だけあります。

 

 

宝石は割ってみないと中がどうなっているかわからないように

外側を見ているだけでは、内側の価値には気づけません。

 

 

誰かに決められるのではなく

自分自身がまず自分の価値に気づくこと。

 

 

それが辛の時期に意識するべき最も大きなテーマです。

 

 

自分の価値に自分でちゃんと気づいていますか?

 

 

image

 

 

2021年の集大成として、自分自身を見直す。

1月はそんな1ヶ月になりそうです。

 

 

については以下の記事もご参照ください。

 

▶︎2021年が終わる前にするべきこと<辛>

▶︎【運気読み】<辛>自分の価値は自分で決める

▶︎【十干:金】作る役割を持つ人「庚・辛」

 

 

 

十干ごとの1月の一言メッセージはこちら。

 

 

1月の十干ごとの一言メッセージ
 

 

甲(きのえ)    目に見えるものだけにこだわらない

乙(きのと)    経験をもとに動く

丙(ひのえ)    誰といたいのか考えてみる

丁(ひのと)    自分の資産に気づく

戊(つちのえ)   どこにこだわりたいか見てみる

己(つちのと)   楽しい状態とはどういうものか

庚(かのえ)    もっとマニアックになる

辛(かのと)    自分が集中できる場所

壬(みずのえ)   持ち物を表に出す

癸(みずのと)   とりあえず取り入れてみる

 

 

※十干はその方のベースとなる部分です。

十干については以下の記事をご参照ください。

▶︎【命式の読み解き方】「十干」とはそもそも何を意味するのか?

▶︎【十干:まとめ】十干とは何か

 

 

※ご自身がどの十干かを知りたい方は、こちらの無料命式作成サイトでお調べください。

【日柱の干支】の左側の漢字がご自身の十干になります。

(写真の赤枠部分。この例だと「癸」)

 

 

 

ご自身のこれからをじっくり占いたい方は

個人セッションにお越しください。

 

▶︎「今」を変えて、未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション

 

 

皆様のお役に立ちますように!!

 

 

 

 

 

  

 

ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回す人生攻略セッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️お申し込みフォーム

📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️誕生日から身近な人の性格・性質がわかるようになる! 四柱推命グループ講座(初級)
▶️自分のペースで深く学べる 四柱推命マンツーマン講座
 

💎自分だけの開運ジュエリーお作りいたします💎

▶️ 「願いの実現を後押しするオンリーワンブレスレット」販売のご案内

▶️お申し込みフォーム


✉️ライン公式アウント✉️
月2回の開運メッセージとセッションの先行受付はこちらから
▶️ライン公式アカウント
 

ご質問、お問い合わせはこちらへどうぞ

▶️お問い合わせ窓口