今日は1日予定がなく、家で過ごしましたきらきら!!

作りたいものがあり、昨日買っておいたUVレジンを使ってやってみたおねがいキラキラ
レジン初挑戦です爆笑





マニキュアや、ラメパウダー を使って
下地を作り、そこへ沖縄の海の砂もサラサラ~音符
レジン対応のクラッシュシェルも彩りにチョンチョン乗せて~音符


下調べでは、レジンは匂いがキツイとあったので、液を流す時に外へ出てやったら、流したそばから固まってしまいガーン焦って家の中へ!!


少し流しては太陽光に当てて固め、この作業を数回繰り返し、完成しましたっキャハハaya

思い出の沖縄の砂を埋め込んだヘアゴムですキラキラ






真っ青な沖縄の海をイメージして
作りましたハイビスカス波やしの木イルカ


初めてにしてはうまくできたなぁ照れキラキラ
と自分では大満足しております。


多めにレジンを盛って、ぷっくりさせたのハート
水色の部分も海をイメージしたから、ラメでキラキラにして、めっちゃかわいくできたラブ


うまくできないと困るから、最低限の材料しか買わなかったけど、またヘアゴムとかピンとかブローチとか作りたいなー🌠

レジン、すっかりハマっちゃったウインク


ちなみに、砂以外の材料はすべてセリアで購入しました。セリアのレジンは100均なのに優秀で、他のクラフトグッズも種類豊富なので、また色々買い足して、作ってみようと思いまーす☀️

沖縄から帰ってきてからも、学校の個人面談やら、幼稚園の七夕音楽発表会やらがあり、やっとこ何も予定のない1日を過ごしております。

かなーり、のんびり休めていますきらきら!!
やっぱり家が最高ね(*'∀`*)v


昨日の七夕音楽発表会では、年長さんのリュウにとって最後。沖縄旅行中に予行練習が終わってしまっていたので、本人は少々心配そうではありましたが、メロディオンでの演奏もそれなりにできていたし、歌もちゃんと歌っていました💮
とても頑張ったね❤️






たーも、来れない予定でしたが、なんとか仕事の都合をつけてくれたので、みんなで行けました。







櫻子さんの足元には……で舞台となった博物館にある、ホールが恒例の開場です。

またまた、たいぴーが立っていた場所で撮影をするリュウです(笑)



今年の七夕のお願い事も、リュウはブレることなく、『キスマイになれますように🎋』『キスマイにあえますように🎋』でしたきらきら!!きらきら!!


いつか願いが叶うといいね❤️
発表会、よく頑張りました🤣

朝陽がのぼりました☀️
海が綺麗だよきらきら!!きらきら!!


今日もめいっぱい楽しめますように照れ