福井市米松、近江ちゃんぽん亭)の跡地に

今年3月下旬ごろオープンした岐阜タンメン

 

 

前を通るたびに気になって見ていたのですが

毎回行列ができています。

オープンから数か月経過しても行列は途切れず。

入ってみたいなーと思うのですが

この炎天下の中、外に並んで待つのはさすがにキツいあせる

 

 

平日休みを取った際、前を通ったら行列がない!

お昼には早めの時間帯だったからなのか

駐車場も空いていたので

良いタイミングだと思い入ってみました音譜

 

 

中はかなり狭いです。

4人掛けのテーブル席が二つに

カウンター席が6席のみ。

店内で待つためのスペースも狭くて

3、4人ぐらいしか入れないかも?

外に行列せざるを得ない理由が分かりました。

 

 

 

 

 

 

カウンター席の上にメニューがあります。

麺メニューは岐阜タンメンのみですが

辛さやトッピングの種類が豊富なのでメニューも賑やかです。

 

 

 

 

 

 

 

私は「辛さなし」で注文。

岐阜タンメンは関東地方でメジャーな塩味のタンメンとは違い

かなりニンニクが効いています。

そのスープがとってもおいしい!

細い麺も私好みで、具材のキャベツや豚肉もおいしくて

かなり気に入りましたハート

 

 

 

 

 

 

 

某氏は「1辛」で味玉をトッピング。

味見させてもらいましたが、1辛だと辛味がほどよくて

辛いのが苦手な私でもおいしく食べられました!

 

 

 

 

 

 

 

餃子も頼みましたが、これは次は良いかな~

次回はチャーハンにしてみよう。

 

 

 

某氏もかなり気に入ったようで

「また行きたいね」と話してます。

行列が少ない時を狙ってまた食べに行きたいですビックリマーク