久しぶりに福井駅前にある

ベトナムレストラン(Quê Hương Quán Fukui)へ。

過去記事 →

 

 

 

 

 

ここのバインミー、個人的にはNo.1ビックリマーク

本当においしいのでおススメです。

具材はもちろん、パン自体がめちゃくちゃおいしいのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて頼んだ海鮮揚げ春巻き。

ベトナムと言えば生春巻きのイメージですが

揚げ春巻きもとってもおいしいグッド!

軽やかに揚げられたライスペーパーがさっくさくで

中の海鮮具材との相性良し合格

ナンプラーとチリソースを使ったすこーしピリ辛なタレをつけると

まさに南国エスニックな味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

締めは牛フォーで!

最初はシンプルにそのまま、

続いて付け合わせのレタスとレモンを絞って爽やかに、

最後は卓上のにんにくの酢漬けを入れて味変!!

最高においしいキラキラ

 

 

私たち以外のお客さんは皆現地の方。

流れる歌謡曲も現地の曲。

まさにベトナムにいるような

異国感覚が味わえる素敵なお店です。

まだまだ食べてみたい料理がたくさんあるので

ちょこちょこ訪れたいです照れ