最近食べた麺類2種。

 

 

 

 

ひとつめは久しぶりのそば割烹よいん)。

私は天おろしそば、

某氏は竹田のあげおろしそば。

よいんの細打ちのお蕎麦は爽やかな口当たりキラキラ

のど越しが良くて、お出汁もおいしいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

そばがきと生麩の田楽に

 

 

 

 

 

 

親鶏の酒蒸しも注文音譜

鶏の旨みたっぷりのスープは

胡椒の風味も効いていて最高においしかったですハート

 

 

 

 

別の日にはこれまた久々に

北の庄通りのベトナムレストラン)へ。

 

 

 

 

ブンボーフエーという

つるつるしたのど越しの麺料理。

フォーとは全く違う印象で面白いベル

澄んだ味のフォーと比べると

スープの味も全く違い複雑さがあります。

どちらもおいしいけど

個人的にはフォー派かな。

次回はブンチャー(つけ麺)に挑戦したいチョキ