初めてのカフェでプリンアラモード。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

休暇を取って

久しぶりに会うお友達とカフェタイムカップ

 

 

 

 

福井市二の宮のみいつカフェに初めて入ってみました。

以前訪れたことのある

灯明時のまあるカフェ)の姉妹店です。

(まあるカフェはリニューアルのためお休み中。

 6日にプレオープン予定です。)

 

 

みいつカフェもまあるカフェと同じく

先に注文&支払いを済ませるスタイルです。

ちょうどお昼時、

おしゃれな日替わりランチを頼むお客さんが多い中

別のお店でランチを済ませていた私たちは

可愛いデザートを注文しました。

 

 

 

 

 

 

ワッフルもおいしそうで悩みましたが

二人ともプリンアラモードにしました。

この素敵なビジュアル、テンション上がりまくりますアップ

 

 

 

 

 

 

 

私はシンプルなプリンアラモード。

レトロな銀の器の上で

カラフルなフルーツに囲まれている様子が素敵すぎですキラキラ

ドリンクはブルーベリーラッシーのゆる発酵ドリンク。

ラッシー大好き!

 

 

 

 

 

 

 

お友達はチョコバナナプリン。

バナナはフレッシュなものと

軽くキャラメリゼされたものの2種が盛られていました。

小さなミルクピッチャーの中に入ったチョコソースを

回しかけていただきます。

ドリンクは塩麹レモンスカッシュを選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

平日だけどお店はほぼ満席!

この日のお客さんは全員女性でした。

奥には座敷席、外にはお庭もあって

赤ちゃん&ママにやさしいつくりになっています。

この日も赤ちゃん連れの方が2,3組いらっしゃいました。

ワークショップやベビーマッサージなどのイベントも

毎月開催されているようです。

次回はおいしそうな日替わりランチを食べてみたいです音譜