6月の平日テイクアウトごはん。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

6月ももうおしまい。

テイクアウトで食べたごはんいろいろ。

 

 

 

 

 

火曜&木曜に開催されているふくみち。

月に2、3回ほど覗きに行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

初めて見るキッチンカーを発見。チャイ屋

カレーとおばんざい弁当、

チャイやラッシーなどのドリンクを提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

プレーンのチャイと「海のカレー」を購入。

ロゴは何かの動物の足跡。なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

アオリイカにソウダガツオ、

サバ、そしてタコと海の幸満載!

スパイスの香りが爽やかなカレーでした。

 

 

 

 

 

 

 

おばんざい弁当はこんな感じ。

いろんなおかずが入ってバラエティ豊か。

 

 

 

 

毎週水曜日は福井県庁にキッチンカーが並びます。

 

 

 

 

大好きなSHEEPDOGで買うのが定番。

初めていただいたエビ玉天津飯は海老がたっぷり!

あんがまろやかでやさしい味でおいしかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ラストはくるふ福井駅内の中華料理店

菜香楼で買った中華弁当。

本格中華が職場でいただけるのは嬉しい音譜

テイクアウトは何度かしていますが

一度イートインもしてみたい!