敦賀のスクエアクレープがやってきた! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

5年前、敦賀高校の近くにオープンした

テイクアウト専門のクレープ店

2 go crapes(トゥーゴークレープス)

 

 

こちらのクレープはスクエア型。

私にとってスクエアクレープと言えば

鯖江のsweetspotですが(

新しくできたこのお店も気になっていました。

とは言え、敦賀はさすがにちょっとが遠くて

なかなか行く機会もなく。

 

 

 

 

 

そんなある日、

1日だけMINIEのポップアップストアで

販売を行うという情報が!

職場の近くで買えるなんてとても嬉しい音譜

事前予約をして、お昼に買いに行きました。

当日販売分も用意していたとのことですが

12時半ごろの時点ですでに完売、ショーケースは空っぽでした。

予約しておいてよかった~クローバー

 

 

 

 

 

 

 

店名のロゴだけが入ったシンプルな紙袋。

 

 

 

 

 

 

 

中には綺麗に作られた四角いクレープが

これまた綺麗に並んでいました。

sweetspotと比べると大きさはこちらがやや大きめ、

でも厚みがあるのはsweetspotの方でしょうか。

 

 

今回はチョコバナナとフルーツ生クリーム、

ヘーゼルナッツチョコレートの3種類を購入。

どのクレープにもカスタードクリームがたっぷり入っています。

このクリームが程よい甘さでとてもおいしいベル

なめらかな食感の生地とよく合っていました。

 

 

基本的には生クリーム派ですが

カスタードクリームたっぷりもいいなぁ合格

次回は敦賀のおしゃれなお店に

直接買いに行ってみたいです照れ