もう5月も終わってしまう…!

いい加減に終わらせたいGWあたりの記録続きあせる

その1 →

 

 

足繁く通っているお店で飲んだ

おいしいお酒の数々。

まずはバーこうみんかん

初訪問時 →

 

 

 

 

 

 

 

某氏がリクエストして出してもらった日本酒2種。

千葉・鍋店 不動のおりがらみと

富山・玉旭 ECHOESの新酒。

不動は少し発泡していて爽やか。

ECHOESはワインみたいな飲み口で

女性が好みそうなタイプでした。

 

 

 

 

 

 

私はシードルを出してもらいました。

フランス・ブルターニュの

ラ・シードルリー・デュ・ゴルフのオール・ノルム(長いゲラゲラ

甘味・酸味・少々の苦味が複雑に合わさっていて

少しクセがあるのに後味さっぱり、とってもおいしかった音譜

 

 

 

 

 

 

試作品だというテリーヌもいただきました。

食べながら飲みたい我が家には

お肉系のおつまみはとってもありがたいです飛び出すハート

 

 

こうみんかんは先日閉店したクマゴローカフェ()と

同じビルに入っているため

こちらももうすぐ閉店となります。

素敵な空間のお店がどんどん無くなっていってしまう…泣

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコーヒーと日本酒のお店SHIMA)でいただいた

紅茶梅酒ちえびじん。

大分 中野酒造のお酒です。

紅茶好きで梅酒好きの私にもってこいのお酒! おいしいラブラブ

レモンティーのリキュールなんかも作られているよう。

紅茶のお酒大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

3店舗目はアイリッシュバー・シェルボーン)。

大好きなベイリーズの新味・塩キャラメルを堪能恋の矢

アイルランドに帰国された際のお土産とのことですが

ベイリーズの故郷・アイルランドでは売っておらず

スペインの空港で見つけたのだとか。

塩キャラメルはもともとフランス名物だから

その周囲の国々でだけ販売されているのかな?

とってもおいしかったから大々的に販売してほしい!

(もちろん日本でも!!)

 

 

 

 

ラストは日本酒BAR Room)。

 

 

 

 

私はゆずのスパークリングリキュールを。

高知 濵川商店 美丈夫 ゆずしゅわっ!!

ゆずの瑞々しい香りが口の中で弾けますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

某氏はどぶろくを。

滋賀 ハッピー太郎 赤丸薄荷。

「赤丸薄荷」は北海道産の和薄荷(ハッカ)。

飲んでみるとそこまで薄荷感はなく

ふわっと甘みのあるおいしいどぶろくでした。

 

 

GWの飲み記録、あと1回続きますメモ