最近食べたお弁当&ふくみち本格運用開始。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

なんだか最近平日お昼にお弁当をいただくことが多い割り箸

 

 

 

 

まずは毎週水曜日に行われている

県庁前広場のキッチンカーで購入したもの。

大好きなSHEEPDOGのベーコンエッグライス!

イベントで福井各地を毎週のように廻っているのに

いつも違うメニューを出されているのが凄いビックリマーク

 

 

 

 

 

 

会議弁当その1。

タベルナピノリの特製ハンバーグ御膳。

ピノリのお弁当はメイン以外の副菜も

キッシュやグラタン、パスタなどが入り

「洋風お弁当」感満載でわくわくします。

 

 

 

 

 

 

会議弁当その2は福井市北四ツ居にあるとんかつのくら

お弁当箱のパッケージ写真、シズル感満載グッド!

 

 

 

 

 

 

とんかつだけでなく

海老フライに手羽先揚げ、鴨ロース、

そして牛ヒレステーキまで入った豪華なものでしたキラキラ

いろんなお肉料理が食べられて満足感たっぷり合格

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今月7日から本格運用を開始した

福井版ほこみち制度「ふくみち」で買ったもの。

LUCCI CAFEのりんご麹ポークキーマカレー。

私にはやや辛味が強かったですがおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくみちは以前と同じく

県庁線と中央大通りで開催しています。

日によって出店数のバラツキはありますが

(今週と再来週の火・木は出店なし)

お弁当やカレー、麺類、甘いものなどのキッチンカーが

日替わりで来てくれるみたいです音譜

 

 

 

おまけは駅弁2種。

先月、東京まで遊びに行ったときに買ったもの。

 

 

 

 

あまりにおいしそうだったので購入した

北海道・鮭ルイベ漬け盛り海鮮弁当。

ねっとり食感のルイベがたくさん敷き詰められていておいしい!

左上の物体は鮭トロ。これもおいしかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたかったチキン弁当

昭和39年発売、上皇陛下の大好物だそうです。

トマト風味のライスの上には

少量のスクランブルエッグとドライトマトのオイル漬け。

おかずは鶏のから揚げにスモークチーズと赤いお野菜のサラダ。

初めて食べるのにどこか懐かしい、

そして素朴でおいしいお弁当でしたハート

やっぱりお弁当って魅力的ですねビックリマーク