駅前イタリアン×2。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

最近食べた福井駅前イタリアン2軒パスタ

1軒目はチャオ! ランチで訪問です。

某氏共々パスタランチを注文。

その日のパスタ以外の好みのパスタも

+500円で選べます。

 

 

 

 

 

まずはガーリックトーストとサラダ。

 

 

 

 

 

 

某氏のチョイスは

能登牡蠣と白ネギのペペロンチーノ。

ぷりぷりでジューシーな能登牡蠣、おいしいキラキラ

食べて震災復興応援クローバー

 

 

 

 

 

 

私は若い頃からイチオシのペスカトーレで。

ちょっとがっつり系の濃い目の味付け、

他のお店のペスカトーレとは一味変わったおいしさです飛び出すハート

 

 

駅前の再開発で春ごろ移転予定だとか?

移転場所が分かったらまた追っかけないと…

 

 

 

 

 

 

2軒目はクッチーナ

こちらは女子会で夜に訪問。

コースでいただきました。

 

 

 

 

 

 

いつも出てくるたびわくわくする前菜盛り合わせ。

カルピオーネやキッシュなどどれを食べてもおいしい合格

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのスープ。温まる~

 

 

 

 

 

 

パスタはアマトリチャーナ。

王道のシンプルトマトソースはすっきり爽やか。

細目のパスタの茹で加減が絶妙!

 

 

 

 

 

 

メインはお魚(真鯛)とお肉(福井ポークか+料金の和牛フィレ)から選択。

私は真鯛のソテーにしました。

お野菜もたっぷりで嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

デザートは3種+フルーツの盛り合わせ。

今回は2パターンあって

私の盛り合わせは

・カッサータ

・ガトーショコラ

・レモンのシャーベット

でした。

もう1パターンの方はカッサータは同じで

ケーキが…なんだっけ、忘れちゃいましたが

シャーベットはコーヒー味でした。

 

 

どちらのお店も福井では老舗。

地元客からも観光客からも愛されています。

これからも足繫く通いたい素敵なお店です恋の矢