先日お茶をしに行ったのは

お久しぶりの美術館喫茶室ニホ

 

 

 

 

 

 

入り口には立派なミモザ。春ですね音譜

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお茶を楽しむ方々に混ざって

私たちも飲み物と甘いものを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

福井はちみつのジンジャーティーと

抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ。

しっとり濃厚な口当たりが嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

某氏はコーヒー、そして

オレオとコーヒーのチーズケーキ。

苦味もあって「大人のチーズケーキ」という感じ。

 

 

 

ニホは昨年で10周年を迎えました。

もうそんなに経ったの!? という驚きでいっぱいですが

自分のブログを読み返したら

「2013年11月に新装オープン」と

しっかり記録されておりました()。

 

 

おねーさんの明るく楽しい雰囲気に癒されながら

何度も通った()大好きなお店ですが

今月24日をもって閉店。

今後はすぐ近くにある「夕方画廊 分室ニホ」の方で

画廊としてスタートされます。

 

 

 

 

 

 

おいしいカフェメニューを味わうことができなくなるのは

とってもとってもとっても残念で寂しいですが

素敵な画廊として続いていくのは嬉しいです。

おねーさんともまた会えるしね。

10年一区切りでの新しいスタート、応援してますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

めったにメニュー写真は載せないのですが

最後の記念に載せておきます。

飲み物も甘いものも、軽食もおいしかったなぁ。

最後の最後にカレー食べたいけど、行けるかな。