美浜の意外な場所にある海カフェ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

梅見ドライブ()の際のカフェタイムは

美浜町にある初訪問のカフェで。

 

 

 

 

Cafe NEU(ニュー)

水晶浜を越えた先、

関西電力美浜発電所の

原子力PRセンター内にあるカフェです。

 

 

 

 

 

 

建物自体は古さが感じられますが

カフェは一昨年の6月にリニューアルされたとのこと。

窓からは若狭湾が望めます。

席数は15席ほどかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いテラスもあり、海が間近に眺められます。

夏場はこちらにも席ができるのかな?

気持ちよさそう!

 

 

ちょうどランチ時に伺ったので

日替わりのプレートランチや

カレーライスを食べているお客さんが多かったです。

店内はほぼ満席。人気のお店なんですね。

スタッフさんが忙しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヘーゼルナッツラテを注文。

ふんわり温まります。

 

 

 

 

 

 

 

某氏はケーキセット。

ケーキはシナモンバナナケーキにしました。

結構ボリュームがあって食べ応え抜群!

少し懐かしい感じもあっておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

帰りに水晶浜を少しお散歩。

白砂と透き通ったエメラルド色の海、とても綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気も良く

春めいた感じでしたが

ここ数日はまた寒さがぶり返しています…

身体がついていけないあせる