地元スケーターたちのアイスショー。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

昨日はハピリンクで開催された

地元のフィギュアスケートクラブの子どもたちの

アイスショーを観てきましたフィギュア・スケート

 

 

 

 

 

年長さんぐらいから中学生までの11人の子どもたちが

ソロナンバーを披露してくれました。

綺麗な衣装を身に着けて

一生懸命、楽しそうに滑っている姿が素敵でしたキラキラ

中には見事なジャンプやスピンを見せてくれる子も。

ローカル大会に出場している選手もいるとのこと。

通年リンクがなく、練習環境に恵まれているとは言えない

フィギュアスケート後進県の福井ですが

いずれ全国レベルの選手が出てきてくれたら嬉しいなぁおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

今回はスペシャルゲストも!

昨季で現役を引退された元全日本ジュニアチャンピオン、

国際試合経験も豊富な須本光希(すもとみつき)さんです。

昨年の関西大学アイスショー()に引き続き

今年も福井まで来てくれました。嬉しい!

昨年のアイスショーのときに

「来年も福井に来たい」と須本さん自ら言ってくださったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの演技終了後、須本さんも演技を披露。

華やかな刺繍が目を引く和装っぽいデザインの衣装で

「江 ~姫たちの戦国~」という

ショートプログラムを滑ってくれました。

滑らかなスケーティング、着地の瞬間まで美しいジャンプ、

イーグルやイナバウアーなどの技も余すところなく見せてくれ

大きな拍手が送られていました。

このプログラムは現役だった昨季に作ったものの

滑る機会がなかったそうで

今回が初お披露目だったとのこと。

そんな貴重な場にハピリンクを選んでくださったのがまた嬉しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後は子どもたちとの合同プログラムで終了。

みんなで写真撮影をするなど和気あいあいとした雰囲気で

とても素敵なアイスショーでしたキラキラ

 

 

 

ショー終了後も須本さんは大人気。

ファンの方々からプレゼントや花束を貰ったり

撮影に快く応じてくれたり。

 

 

 

 

 

私も笑顔でピースチョキのところを

一枚撮影させてもらいました。

引退後もスケートや子どもたちに関わってくれるのが

スケートファンとしては本当に嬉しくありがたいです。

可能ならまた来年もハピリンクに来ていただけると嬉しいなクローバー​​​​​​​