福井駅前でホットドッグとビール! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

昨年6月に福井駅前北通りにオープンした

ドイツスタイルのホットドッグ屋さん・Dogs(ドッグス)

お昼に訪問してみました。

 

 

 

 

 

確か元おでん屋さんだった建物を改装したお店。

黄色い壁が目を引く、ビンテージ感ある内装です。

 

 

 

入ってすぐ右側には冷蔵のショーケース。

 

 

 

中にはドイツやスペインの瓶ビールに加えて

クラフトビールの缶がぎっしり!

クラフトビール好きの我が家、大喜びキラキラ

ノンアルコール飲料の中には

某氏の大好物・A&Wルートビアの缶も合格

 

 

 

ホットドッグはプレーンを含めて6種ありました。

スパイスの効いた大きなソーセージが入っています。

 

 

 

 

某氏が頼んだのはBoston。

アボカド、トマト、オーロラソースの組み合わせです。

フライセットにしたのでポテトもついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

私はChicago。トマトソース&クリームチーズ!

 

 

こちらのホットドッグはパンがハード系なので

「バリッ」という食感が豪快かつ爽快ビックリマーク

私はハード系パンのホットドッグが好きなのでとっても嬉しい音譜

ディズニーシーのユカタンドッグが好きな方は

絶対ここのホットドッグもお好きだと思いますグッド!

 

 

 

メニューを見ていたらホットドッグだけでなく

アルコールに合いそうなフードもいろいろ揃っていました。

 

 

 

 

ということで、クラフトビールとおつまみも注文。

フィッシュアンドチップスが気になりましたが

ホットドッグを食べた後だったので軽めの物を。

ドイツらしくザワークラウト、そして

ガーキンス(小ぶりのキュウリ)のピクルス。

程よい酸っぱさで口の中を爽やかにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

横浜から帰福されてこのお店を始めたという

お若い店主さんのお話もいろいろ伺えて

楽しくおいしいお昼を過ごせました。

テイクアウトも可能だし、夜には軽く飲みに行くこともできるし

いろいろな使い方ができる素敵なお店でしたクローバー