蕎麦画像で2023年締め。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

2023年も今年でおしまい。

 

年々月日の早さについていけなくなっていますが

今年はとりわけそれを感じております。

本当に今日大晦日なんですか?ドクロ

一応しめ飾りも飾ったし、玄関飾りもお正月バージョンにしたし

お餅やお蕎麦、甥っ子たちへのお年玉の用意もしてあるけれど

気持ちが全然ついていけてませんあせる

 

 

ブログの更新も相変わらずのろのろで

途中になっている旅記録に

アップできていない忘年会記録など多々ありますが

それらは2024年に持ち越すことにして笑い泣き

最近いただいたお蕎麦画像で締めくくります割り箸

 

 

 

 

 

 

仕事納めの日は

放送会館地下の吉ちょうでお昼を食べました。

ちょっと寒かったので温かいお蕎麦の中からにしん蕎麦を。

ネギ抜きにしてもらったら色味が地味ゲラゲラ

 

 

吉ちょう、職場の人たち行くことが多いのですが

ブログに書いたのは初めてかも…

蕎麦&うどんに丼、定食とメニューが豊富で

サラリーマンでいつも賑わっているイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハピリン内のあみだそば

シンプルなおろし蕎麦。やっぱりおいしい!

蕎麦湯が濃い目なのも

蕎麦湯好きの私としては嬉しいです。

 

 

ラストはちょっと変わり種?

 

 

 

 

西武8階ダイニングスクエア内の一福で食べた

冬季限定・塩だしカレー蕎麦の単品。

ちなみにセットにするとご飯がついてきます。

 

カレー蕎麦、なんか好きなんですよね。

細い蕎麦にややとろみのあるカレーが絡むのが最高です。

口の中が辛くなってきたところで

揚げそばサラダと温玉を食べてリフレッシュ。おいしかったキラキラ

 

 

 

  王冠1    王冠1    王冠1    王冠1    王冠1

 

 

 

2023年もたくさん食べて飲んで遊びました。

今年は今まで我慢していた分

旅行に、そしてフィギュアスケート観戦(鑑賞)に出かけた1年でした!

 

1月の新年会 in 金沢から始まり

2月に某氏と東京()、母と金沢・湯涌温泉(

3月に真央ちゃんアイスショーBEYOND鑑賞()と

世界フィギュア観戦()で大阪と埼玉。

4月はお花見などで大阪・神戸・明石(

ゴールデンウィークは広島(

6月は合同誕生会で富山(

7月はTHE ICE鑑賞で大阪(

10月末に両親と淡路島(

11月にNHK杯フィギュア観戦で大阪()&

静岡でブルワリー宿泊(・まだ途中)

そして12月には全日本フィギュア観戦で長野(ビックリマーク

 

旅とは言え、近場ばかりですが

(フィギュアスケートがらみだとやはり大阪が多い…)

電車に乗って遠出するだけでテンションが上がりますアップ

来年はフィギュアスケートがらみのお出かけは

少し自粛しようと思っているので(お金もかかりますし…)

純粋なお出かけが多くなるかな?

 

 

 

それでは、今年も当ブログに足をお運びくださり

本当にありがとうございました照れ

良いお年をお迎えくださいねキラキラ