珍しくラーメン3店♪ | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

3月にはラーメン屋さんにも

ちょこちょこ出かけておりましたラーメン

 

 

 

 

 

まずは平日ランチで訪れた

ハピリン1階にあるつけ麺いちろく

ハピリン2階と片町にある

いちろくらーめんの姉妹店です。

ハピリン2階 →

片町(移転前?) →

 

 

 

 

 

 

お店の外から見たときは

カウンター席だけのように見えたのですが

奥にテーブル席も4席ほどありました。

思ったよりも広い音譜

 

 

 

 

 

 

つけ麺をいただくべきなのでしょうけど

この日はラーメン腹だったので

シンプルないちろく中華そばを

細麺・醤油でいただきました。

中華そばなら細麺が好きですラブラブ

次回はつけ麺を太麺で! と思っていましたが

うどん麺という麺もあるようでそちらも気になります。

 

 

 

 

 

 

別の休日には

福井市米松にあるらーめん門に初訪問。

初めての方におすすめという

豚骨しょうゆをいただきました。

こちらのラーメンにはにんじんがトッピングされており

玉ねぎもたっぷり入っているので

野菜の甘味が濃厚なスープとともに味わえました。

 

 

 

 

 

 

ラストは福井市成和にある

鶏っぷのログハウス店。

元は洋食屋のバロックだった場所です。

バロックだったころの雰囲気のまま

ラーメンが味わえるちょっと不思議なお店ビックリマーク

 

鶏っぷは福井市若杉にあったころに

一度訪問したのですが

その日は残念ながら臨時休業。

その後行けないまま気づいたら武生に移転しており

いつの間にか鯖江にもお店ができて

そしてログハウス店が今年1月にオープン。

なんだか目まぐるしく変化していたお店と言う印象です。

 

 

 

 

 

 

何はともあれようやく来られた!!

某氏は2種ある中華そばのうち

玉葱中華をチョイス。

煮たまご好きなので必ずトッピングします。

 

 

 

 

 

 

私は2種ある鶏白湯の中から

旨泡燻白湯を。

細かい泡のたったクリーミーなスープは

予想以上に濃厚な旨みにあふれていました。

チャーシューもおいしかった合格

 

 

 

 

 

 

外観写真を撮ろうとしたら

ちょうど閉店時間になり照明が落ちてしまったので

なんだかホラー映画のようになってしまった笑い泣き

面白いのでこのままアップ笑

 

 

 

アワタチで知り合ったお客さんが

福井市菅谷にラーメン店をオープンされたので

そちらにも行ってみたいのですが

連日完売のようで今はちょっと難しそう?

落ち着いた頃に行ってみようかな。