片町の路地のラーメン店。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。


行ったことのないラーメン屋さん二軒に
連れて行ってもらいましたラーメン








一軒目は片町のいちろくらーめん。
以前はあわらの湯けむり横丁にありました。
現在はさくら通り側の路地にあります。
曲線カウンター席のみのこぢんまりしたお店です。

スープは
あっさりしょうゆ、こってりしょうゆ、しおの3種類。
麺はあっさりしょうゆとしおはちぢれ細麺、
こってりしょうゆはちぢれ細麺とちぢれ太麺から選べます。






私は「白萌やし(しろもやし)らーめん」を
あっさりしょうゆ味で注文。
しゃきしゃきぱりぱりのもやしがたくさん載っています。
スープと麺の相性も良くておいしかったのですが
薄味好みの私にはスープが少々しょっぱく感じられ
途中で飽きが来てしまったのが残念でした。


二軒目はまた後日…。