再始動した駅前のカフェ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。



福井駅前の鳩の門通り、
ケイトヤの2階にあったバーンズ・カフェ。
過去記事→

とにかくメニューが豊富なイタリアン系のカフェで
平日ランチで時たま利用していました。
いつ訪れても大勢のお客さんで賑わっていたなぁ。


今年の2月に大変残念な理由で閉店となってしまい
平日ランチのお店が減っちゃったな、と
寂しく思っていたのですが
7月1日に「バーンズ・キッチン」と名を変えて
新たにオープンしました。








以前と同じように2階への階段を上がり
お店に入ります。
店内はバーンズ・カフェ時代とあまり変わらない印象。


ランチは10時半~14時までと
14時から16時までの2部制になっています。
かなり長い時間ランチが楽しめるのは嬉しいかも!
ランチはいずれも4種類。
最初のランチタイムでは
ご飯ビーフストロガノフ雑穀米ランチ
ご飯スパゲティのランチ(スパゲティは2種類から選択)
ご飯メイソンジャーサラダランチ
ご飯キッチン特製シェフランチ(ステーキプレートランチ)
が楽しめます。
14時からのセカンドランチタイムでは
キッチン特製シェフランがカスクートランチになり
セット内容が少々変わるみたいです。
(スープじゃなくてドリンクが付く、という感じ。)






私はビーフストロガノフを注文。
サラダとスープがセットになっています。
スープはお野菜たっぷりの温かいスープと
冷たいヴィシソワーズから選べたので
ヴィシソワーズを選びました。
さっぱりタイプのビーフストロガノフは
暑い夏でもすいすい食べられそう。
バーンズ・カフェ時代は盛りが多めで
いつも満腹になっていましたが
今回は私にはちょうど良い量でした。


18時半で閉店、夜の営業は予約があったときのみとのこと。
来月の夜に伺う予定が入っているので
どんな料理が出てくるのか楽しみです音譜


ちなみに、開店から間もない日のお昼時とあり
店内は満席でスタッフさんは大わらわ。
お冷やメニューがなかなか出てこなかったり
お料理が運ばれるまでにちょっと待ったりしたので
行かれる方はもう少し落ち着いてからにするか
時間をお昼前後にずらした方が良いと思いますキラキラ