その1:駅弁ワンコインモーニング 
その2:エシレの大きなマドレーヌ 

その3:帝国ホテルその1

 

 

帝国ホテル東京での宿泊覚え書きの続き。

 

 

 

 

お部屋のテーブルの上には

ホテルからのウェルカムギフトが。

(これは予約したWebサイトの特典でした宝石赤

 

 

 

 

 

 

中はクッキーの詰め合わせでした。

持って帰って家でいただきましたが

メレンゲ菓子の方のマカロン(マコロン)が

やさしいお味でおいしかった~ラブラブ

 

 

 

しばらくしたらスタッフさんがお部屋にこられて

お茶の用意をしてくれました。

 

 

 

緑茶とおしぼり、そして揚げおかき音譜

「和」が感じられるおもてなしが嬉しいベル

 

 

インペリアルフロアの特典についての説明も

このときに受けました。

 

バラ専任アテンダント

バラ午後6時~8時の間に

 お部屋でワンドリンクサービス

バラ靴磨きサービス

バラ新聞を2紙お届け

 (残念ながら滞在日は新聞休刊日でした…)

バラ館内フィットネスジムやプール、サウナの無料利用

 

上記以外に、インペリアルフロアだけの設備として

寝具やアメニティ、バスルームなどが

一般客室とは違うようでした。

 

 

 

せっかくなので靴磨きをしてもらうことに。

某氏の靴をお願いしました。

 

 

 

 

専任アテンダントさんに

「明日の朝6時半までに」と

希望時間を伝えてお預けしたら

専用の袋に入れて

希望時間の5分ほど前に持ってきてくれました。

つやつやで戻ってきてくれて

靴も某氏の心もぴかぴかキラキラ

 

 

 

夜にはワンドリンクサービスをお願いしました。

 

 

 

 

某氏はグラスビール、

私はノンアルコールドリンクの中から

フランス・アランミリアのハーブドリンクを選びました。

大好きなエルダーフラワー風味で

やや甘みが強めでしたがおいしくいただきました恋の矢

 

 

 

 

 

 

お部屋からの眺め。

久々の東京の夜景、とても綺麗キラキラ

線路が近いので電車が行きかう様子も眺められます。

 

 

ぐっすり眠って

二日目はおいしい朝ごはんから開始!

予約をした時点では

パークサイドダイナーの洋朝食か

なだ万の和朝食から選べるとのことでしたが

アテンダントさんの説明では

インペリアルバイキングサールでの

バイキングも選べるとのこと。

 

 

 

 

 

 

以前ランチバイキングで訪れた際に(

とても楽しくてまた行きたい! と思ったお店。

某氏も「バイキングがいい!」とのことだったので

サールに決めました。

週末はかなり混雑するとのことですが

この日は平日の朝だったこともあり

ゆったりと過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃした写真しかなくて恐縮ですがあせる

品数が多い上においしそうなものばかりで

欲張ってあれこれ取ってきてしまいました。

オムレツはもちろん目の前で作ってくれます。

私はマッシュルームのみいれてもらいましたが

某氏はハムやチーズなど

すべての具材を入れて豪華なオムレツにしていました。

 

 

普段は和食をいただくことが多いので

久しぶりの正統派洋食

(しかも帝国ホテル!!)に

気分が盛り上がりまくった私たちでしたアップ

 

 

チェックアウト前には館内を少し散策。

ガルガンチュワでお土産を購入したり

今年で100周年を迎えるという

日本初のホテル直結のショッピング街

帝国ホテルアーケードを見て廻ったり。

レトロな雰囲気で重厚かつ上品なショッピング街は

昭和の良き時代にタイムスリップしたような

歴史が感じられる素敵な空間でした。

 

 

 

こんな感じで過ごした初の帝国ホテル東京。

アテンダントさんや

フロントのスタッフさんのスマートな対応と

細やかな配慮が行き届いたサービス内容のおかげで

心地よい滞在となりました。

良い体験ができたなぁ…合格