週末外飲み:中央公園。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

コーヒーフェスティバル()の翌日は

福井駅前で外飲みを楽しみました音譜

週末になるたびに飲んでいるダメな大人ですドクロ

 

 

 

 

 

さまざまなイベントが開かれていた中で

二つのイベントに参加してきました。

まずは中央公園のフードトラックオクトーバーフェスト。

 

※「オクトーバーフェスト」という名前ですが

 「キッチンカーでビールとソーセージを楽しみましょう」

 という緩い感じのイベントで

 オクトーバーフェストではなかったかなあせる

 

 

 

 

 

 

 

どのキッチンカーも大行列でしたが

一番凄かったのがumateaでした。

普段はクロッフルやレモネードを売っているのですが

この日はおいしそうなソーセージメニューが盛りだくさん!!

とても魅力的だったけれども

あまりの列の長さに諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

どのキッチンカーでも

おいしそうなソーセージメニューがあって目移り。

ビールもお店によっていろんな銘柄が売られていました。

(でもドイツビールはあまりなかったような…)

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ料理のカリーブルストと

ドイツ…ではなくお隣ベルギーのビール・デュベルで乾杯ビール

この日も夏のような暑さだったのでビールがおいしいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

別のフードトラックでも

ソーセージとザワークラウトの盛り合わせを買って

秋の午後を堪能しましたベル

 

 

実はこの日の午前中には

別の飲みイベントに行っていました。

また後日更新します。