小浜線に乗ってランチ旅♪ 後編。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

小浜のチーズ工房LA VERITAでのランチ、続きです。

前編 →

 

 

ボリュームたっぷりのモクズガニのパスタの次は

お肉料理が出てきましたビックリマーク

 

 

 

 

シンプルなタリアータ。

定番の牛肉と思いきや九州産の馬肉でした馬

添えられている柑橘も

ヘベズ(ヘベス・平兵衛酢)という宮崎原産の果実で九州揃い。

さきほどのパスタでかなりお腹が膨れていたので

あっさりさっぱり食べられるタリアータはありがたい合格

 

 

次はデザートかな? と思ったら…

 

 

 

 

出てきたのは小浜産のいちじくと生ハム。

デザートというよりはお口直しっぽい…

旬のお味でおいしいけれど、なんだか嫌な予感が。

 

 

案の定、次に出されたお皿が凄かったあせる

 

 

 

 

 

さっきのタリアータはメインではなく

本当のメイン料理がどかんと到着!

牛もも肉と小浜産じゃがいものマッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

あまりの衝撃にもう一枚。

お肉の分厚さが半端ない!!

こんなに大きなお肉をお店で出されたのは初めてかも汗

 

 

お肉自体は脂身部分もとろけるように柔らかく

(脂身はとっても甘い!)

めちゃくちゃおいしいお肉だったのですが

さすがにお腹が限界でした。

持ち帰り用のプラパックを貰い

残りは自宅でいただいたのですが

自宅で食べたら罰が当たるような高級な味わいでした。

凄かったし本当においしかったベル

「たくさん食べてほしい」というご好意からでしょうが

我々の年齢と量を考えてほしい(苦笑) 

 

 

 

 

 

 

ラストのデザートも4種盛り。

やっぱりこのお店はボリュームが凄い…

左から時計回りに

できたてホエイのプリン、

小浜産いちじくとマクワウリのシャーベット、

一日寝かせたホエイのシャーベット、

リコッタチーズのムースです。

チーズやホエイ(乳清)がふんだんに使われていて

チーズ工房のデザートらしいラインナップ。

満腹だったけれどもおいしくいただきましたラブラブ

 

食後はいつものシェフとの語らい(というか掛け合い)。

相変わらず愉快なお方でした。

 

 

ワインもたくさん飲めて豪華なお昼を堪能できました。

電車旅、やっぱりいいなキラキラ