嶺南の海の写真たち船

 

 

 

 

まずはゴールデンウィークの嶺南ドライブで立ち寄った

高浜町の若狭和田ビーチ

国際環境認証「ブルーフラッグ」に

神奈川県の由比ヶ浜とともに

アジアで初めて認定されたビーチです。

 

 

 

 

 

 

透明度抜群の美しい海。

「若狭富士」青葉山も綺麗に見えます。

この日は一足先に夏が来たような日差しの中

水遊び・浜遊びをしている人たちで賑わっていました音譜

 

 

 

 

 

 

2か所目は小浜市のエンゼルライン

三方五湖のレインボーラインは何度も行っていますが

エンゼルラインは初訪問でした。

 

 

 

 

 

 

頂上からの景色。

雲が少し多かったですが良いお天気でしたキラキラ

駐車場とトイレがあるだけの簡素なドライブコースですが

そこそこお客さんが来ていました。

 

 

 

 

 

 

ラストは3年ぶりの蘇洞門めぐり遊覧船

前回は一番大きな船でしたが

コロナの影響もあり今回は定員92名の小さめの船でした。

3年前→

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は気象条件が合わず入れなかった

大門・小門の裏側ですが

今回は波が穏やかだったため

上陸することができましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

エメラルドグリーンの水面が綺麗です。

大門・小門の神秘的な佇まいを

こんなに近くで見られるなんて嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

乗船時には大門の奥に見える「吹雪の滝」も

目の前で見ることができましたキラキラ3

 

 

 

 

 

 

位置によってはアナウンスが聞こえづらい

(エンジン音にかき消されてしまう)のが難点ですが

今回はスピーカーのすぐ傍にいたため

綺麗に聞くことができました。

小浜湾の歴史や小浜お土産情報も聞けますよ合格