灰屋に宿泊した日()。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は昨年秋以来に訪れる湯けむり横丁

食べ歩きを楽しんできました音譜

湯けむり横丁過去記事→

 

 

 

 

 

 

前回とは少しお店の顔ぶれが変わっていました。

串揚げ屋さんとラーメン屋さんが卒業、

空いた2店舗のうち1店舗には新たにラーメン屋さんがオープン。

もう1店舗は準備中になっていました。

 

 

 

 

 

 

まず1軒目。

前回入ろうと思っていたけれど満席で入れなかった

フレンチのお店に入ってみましたナイフとフォーク

おやじのフレンチ てつ というお店です。

 

 

他のお店にも入りたいので

軽めのメニューを中心にいくつか注文しました。

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンと自家製ピクルス。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくいポークのソーセージに

つぶ貝としいたけのガーリックバター焼き。

 

 

 

 

 

 

近海産クルマダイとカレイのムニエル

香草のクリームソース。

 

 

 

 

 

 

ラストはカマンベールとりんごで締めましたキラキラ

 

 

食べやすい味付けでおいしかったけれど

思ったよりもカジュアル、というか家庭的な感じだったかな。

2軒目はまた後日更新します♪ 

→2軒目