【渥美半島ドライブ旅行】伊良湖岬灯台&大アサリ! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

恋路が浜→

 

穏やかな海を眺めながら散策。

岬の先端を目指しますキラキラ3

 

 

 

 

 

程なくして可愛らしい灯台が見えてきましたキラキラ

伊良湖岬灯台。

日本の灯台50選にも選ばれています。

 

 

 

 

 

 

こぢんまりしていて本当に可愛いはーと

このままミニチュアにして

机の上に飾っておきたくなるデザインです♪

 

 

 

 

 

 

てっぺんの風向計も素敵きらきら

この角度だと「東」と「西」の文字がはっきり見えます。

 

 

灯台の先にも散策路は続いていて

伊良湖岬をぐるっと一周できるようですが

私たちはここまでにして引き返しました。

お天気はとても良かったのですが

とにかく風が強くて

さすがに少し肌寒かったです苦笑

 

 

 

 

 

 

恋路が浜に戻り

お土産店が並ぶ一角へ。

小腹も空いていたので軽くお食事することに音譜

 

 

 

 

 

 

こちらの名物は大アサリ貝。

知多半島に行った時にもいただきました(

今回は焼きとフライを注文。

 

 

 

 

 

 

貝柱の大きさが

一般的なアサリの大きさぐらいありますおんぷ

ぷりぷりジューシーで

磯の香りが口の中いっぱいに広がって

とってもおいしかった~~!!

フライもおいしいですが

衣の味になってしまうので

焼きの方が大アサリそのものの風味を楽しめましたグッド!

 

 

 

 

 

 

一足早く春の海と地元の味覚を楽しめましたキラキラ

このあとは本日の宿へ向かいます。

続きます。 →