最近食べた甘いものなど。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

最近食べた甘いもの、まとめてアップハート

 

 

 

 

下馬のグリーンカフェで食べたクレープ。

しばらく行っていない間にメニューが一新されてました。

今はパスタランチ(トランタンのパン食べ放題パン)と

クレープに力を入れてるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わり種、大戸屋の甘いもの。

季節メニューのかぼちゃのパフェとなめらかチーズケーキ。

和食のごはん処ですが、実は甘いものも充実していて

ドリンクバーもあるのでカフェ利用もできるのが良いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星乃珈琲店ではオペラケーキとフレンチトースト。

オペラケーキ食べたの久しぶりキラキラ まさか星乃にあるとは。

少しさくっとした食感、でもとろっとまろやかで

ちょっと大人の味わいのチョコケーキ。大好きラブラブ

フレンチトーストの奥に見えるパスタは

きのこがたっぷり入ったポルチーニクリーム味で

まさしく秋らしい、おいしいパスタでしたきのこ

 

 

 

 

 

 

 

ラストはすっかりご無沙汰していたニホにて。

あと1時間足らずで閉店、という時間帯に突撃したのに

大喜びで出迎えてくれたおねーさんありがとうおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

喉の調子が悪かったのではちみつジンジャーティー、

それにお茶うけを頼んで一緒にいただきましたキラキラ3

はちみつのカステラがしっとりふわふわで

とーってもおいしかった~wハート☆

お茶うけが入っている可愛い豆皿は

お客さんからの「欲しい!」という要望が多いとのことで

お店で買うことができます。柄は2種類あったかな?

 

訪れた時間帯が夕食時だったこともあり

お店の中はニホカレーの匂いに包まれていました。

これまたすっっっっごく良い匂いなんですよね~。

でも、おねーさんに

「カレーって辛いですよね?」と聞いたら

何を当たり前のことを聞いてるの? みたいな感じで

「ええ、辛いですよ!」と答えられてしまったので

我が家が食べるのはちょっと無理かな苦笑

ラッシーみたいな甘い飲み物とパフェも一緒に頼んで

生を落としてもらえば大丈夫かな?