みそかつ晩ごはん。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。


歩きたくなる径。


駅前の老舗とんかつ屋さん・むろまち で晩ごはん。

過去記事→

職場関係で行く時は2階の座敷席へ通されるので

1階のテーブル席で食べたのは初めてだったかも?




歩きたくなる径。


いつものみそカツ定食。

黒くて甘みの少ない濃い目のお味噌は後を引くおいしさ。

辛子をちょっとつけると爽やかになって

お腹にすいすい入っていきます音譜

奥さんがマメに

ごはんのおかわりを聞いてくれるのもありがたいです。





歩きたくなる径。


締めはレトロなバニラアイス。はぁ~満腹!!

翌日食べようと思いカツサンドも一人前購入ビックリマーク

(後ろにちらっと写っている箱がそうです)





歩きたくなる径。


早い時間に入ったので

最初は私達だけだったのですが

日が暮れていくにつれて常連さんらしきお客さんが

ひとり、またひとりと増えていき

ご主人・奥様と楽しそうに話していらっしゃいました。

ビールと一品料理、

そして小さなカツだけを頼んでつまんでいらっしゃる

粋な女性もいらっしゃいました。

地元の方に親しまれているんだな~ラブラブ