慌てて買った関東土産。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

一週間ぶりのお仕事でした。

なんとなく身体がぼやぼやしてました(笑)


今日は関東旅行のお土産を持っていきました。

なかなか「これだ女の子(ひらめき)ひらめき」と思うお土産にめぐり合えず、

時間制限の迫る中「これでいいや!」と横浜駅内の売店で買ったものは

トライフル フルーツロールで有名なキハチむかしバウムクーヘン バウムクーヘン

本当はトライフルが買いたかったけど、

賞味期限の壁に阻まれて買えませんでした…namida*

リンク先にもちょこっと写っている筒型の容器に入っていました。

3時のおやつの時間まで湯沸室に置いておいたのですが、

まるで帽子ピンクハットでも入っているかのような

綺麗なリボンがかけられた丸い容器は職場でとても目立ったようで

(中身が何かは外からは分かりませんしね)、

「3時になったらあの箱の中身が食べられる音譜」と

みんなわくわくしてくれていたようでした(笑)


人数分に切り分けておやつの時間にいただいたのですが、

かなり評判が良くてほっとしましたハート②

私自身は連日の食べ疲れのせいかあまり甘いものを欲しておらず、

「バウムクーヘンだなぁ」「結構甘いなぁ」としか感じられなくて残念でした。

しっとりした食感と、上品な甘さが人気だったみたいです。

次回はちゃんと甘いものを欲しているときに食べたいです。

そのときはトライフルも食べた~いビックリマーク