念願のアフタヌーンティー!! | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

関東旅行記の番外編です。

(初日 ・二日目 ・三日目


今回の旅行では

東京・横浜それぞれでフリータイムがありました。

ひとりで好き勝手ぶらぶらするのも好きなのですが、

私はなぜか関東在住の友人が多いので

「そっちに行くので誰か遊んで~」と呼びかけたところ

東京でひとり、横浜でひとり、

それぞれ会ってくれる友達が見つかりましたチョキ

二人ともなかなか会えないので

お茶をしながら話すだけで十分だったのですが、

東京の方はかなり時間に余裕があったこともあり

友達が素敵なところを予約しておいてくれました!!



歩きたくなる径。-右側に日本語メニューもあります(笑)

文京区にあるフォーシーズンズホテル椿山荘

こちらの3階にあるロビーラウンジ「ル・ジャルダン 」で

アフタヌーンティーをいただいてきましたキラキラ

福井では未だに本格的なアフタヌーンティーをしているお店はないので

本当に本当に嬉しかったですハート②

東京にはおいしそうなアフタヌーンティーを提供しているお店が

それこそ山のようにあるのですが、

お友達といろいろ相談した結果、

一番人気が高いと言われているこちらのお店に決めました音譜


こちらのアフタヌーンティーメニューは二種類。

普通のアフタヌーンティーが3,000円、

シャンパンがついて紅茶のグレードが高くなるものが4,500円。

お友達が妊婦さんなのでお酒はNG

私一人でシャンパンを飲むのもなぁ…と思い

3,000円の方を注文しました。



歩きたくなる径。-この絵だけで感動…

テーブルの上にずらりと並んだアフタヌーンティーセット。

壮観です。絶景です。嬉しすぎです恋の矢


歩きたくなる径。-憧れの三段!

なんといっても、この三段ティースタンドが…wハート☆

その上に並べられたプチケーキにプチサンドイッチ、

小さなタルト、そしてそして大好きなスコーンビックリマーク

もちろんジャムとクロテッドクリームもついてます。

食べる前にうっとりと眺めてしまいました。


今回いただいた

「サマーアフタヌーンティー」のメニューはコチラ


バラ天使の海老のトロピカルタルト

バラツナのカナッペ フェンネルとオレンジのコンフィチュール

バラモルタデッラ(イタリア・ボローニャ産ソーセージ)と

  グリルサマーヴェジタブル ウォールナッツサンド

バラモッツァレラチーズとドライトマト チャバッタサンド

バラパイナップルタルト

バラバナナパウンドケーキ

バラピーチのパテドフリュイ

バラレモンクリームタルト

バラトマトとバジルのゼリー(グラスに入ってます)

花マンゴースコーンとプレーンスコーン



歩きたくなる径。-見た目も味も抜群!

天使の海老のトロピカルタルト。

一口サイズだけど見た目もとても綺麗です。

もちろん味も最高~!!


歩きたくなる径。-薔薇の花びらがまた…

レモンクリームタルトには薔薇の花びらが…バラ

どれもこれも、見た目も可愛くって味もおいしくって

二人で話しながら夢中になって食べちゃいました。


こちらのホテルは高台にあって、お庭が広いので

窓側の席に座ると景色も楽しめます。

今回はまさに窓側だったので

たまにお庭もぼーっと眺めてました。

桜の時期はそれはそれは綺麗だそうで

アフタヌーンティーもすぐ満席になってしまうんだとか。


紅茶もおかわりしてたくさん飲みました。

おかげでお腹は満腹です。

本当に素敵で優雅な時間でしたキラキラ

お友達には大感謝ですラブラブ