ありえない!!義母へ勝手に見せた結果、夫婦の危機・・・ | えり

えり

息子2人
ギャンブル大好き夫
義母と5人暮らしです。

毎月カツカツ貯金ゼロを脱却したいです。
教育費を貯めるため節約・収入アップを頑張ります( *´艸`)

よかった・失敗だった節約術など
いろいろ書いていきます。
よろしくお願いします。

 

読んでくれてありがとうニコニコ

 

 

息子2人・ギャンブル好旦那

義母の5人家族

 

 

夫や義母のおかげで…

毎月カツカツ笑い泣き

 

 

0→500万円貯金目指してますグー

 

 

節約の失敗・成功談

 

いろいろ書いていきます

よろしくお願いします。

 

 

 
 
どうも
えりですにっこり
 
 
 
 
 
 

毎日暑いですね・・・
熱中症にきをつけてこー-煽り
 
 

 
 
 
この間ショックなことがあって
 
 
 
 
 
 
夫が義母にお金を貸して欲しいって
相談したみたいなの






義母
「いいわよ。そのかわり、
ちゃんと見せてもらうわよ。」





 
ムダ遣いがないか
 
 
 
 
はっきりしないと
お金貸せないって言われたらしく




夫は

 

私が毎日つけている大事なものを

 

 
 
 
 
 
 
 


勝手にコピーして
渡してたの・・・。



その中には
義母のらんも書いててね




 
シャンプーや化粧品で頼まれたもの
だったんだけど
 
 
 


義母は、
「これ私の分じゃないわよと急に怒り出し」




しまいには、わたしの
 
 
 
 
 
ママ友ランチ
1580円も指摘されました。
 
 
 
息子の習い事のプールも
月8500円
 
 
 
 
それがムダ遣いだわよと。
 
 
 

贅沢にランチしてるから
お金が無くなるのよって言われたけど






ママ友ランチなんて
たったの1回








プールは4歳の
こーちゃん大好きだから
 
 
 
 
 
ムダ遣いじゃないし
絶対にやめたくないダッシュ
 
 
 
 
 

贅沢なんて
ほぼしてないし





お金がないのは
あなたの息子がギャンブルで





毎回数万使ってくるから





それが一番の原因チーン





義母も知ってるはずなのに
息子にはあまい、、、、
 
 
 
 
 

家計簿に
パチンコ代を書いておけばよかった。






家計簿を勝手に見せる
旦那にも



同居してる義母にも限界・・・・・






全部筒抜けになってるなんて
ストレスすぎる。
 
 
 
 
 
 
これからは
旦那のギャンブルも
家計簿にしっかり書いていきます。
 
 
 
 
そして、
私は息子たちを守るため
何言われても頑張るびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
もう、
夫婦関係は限界です・・・
 
 
 
 
 
前を向き
私にできること頑張っていこうびっくりマークびっくりマーク