《絶句》4歳が放った言葉が素直すぎた… | えり

えり

息子2人
ギャンブル大好き夫
義母と5人暮らしです。

毎月カツカツ貯金ゼロを脱却したいです。
教育費を貯めるため節約・収入アップを頑張ります( *´艸`)

よかった・失敗だった節約術など
いろいろ書いていきます。
よろしくお願いします。

 

読んでくれてありがとうニコニコ

 

 

息子2人

こーちゃん4歳

はると1歳

ギャンブル好旦那

義母の5人家族

 

 

夫や義母のおかげで…

毎月カツカツ笑い泣き

 

 

0→500万円貯金目指してますグー

 

 

節約の失敗・成功談

 

いろいろ書いていきます

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

どうも
えりですにっこり
 

 


 アメトピありがとうございます。



この間
公園で散歩していたら、
 
 
 
 
 
4歳兄のこーちゃんが
大声で一言放ってしまった。
 
 
それは正しい事なんだけど
何だか恥ずかしくってタラータラー
 
 
 
 
 
 
最近、
暑くて外に出るのが億劫だったけど
 
 
 
 
 
ちょっと涼しくって久しぶりに
公園で遊ぼうと思って行って
 
 
 
 


元気すぎてさ、
私はベンチでひと休憩気づき
 
 
 
 
 
ボー――っと見守ってたらにっこり
 
 
 
 
 
こーちゃんが突然
 
 
 
 
その女性を指さして大声で
 
 
 
 
「ママー---、なんであのおばさんあるきながらのんでるのー?
 
あるきながらのんだらダメっていったよね~?」
 
 
 
 
見ると、少しぽっちゃりした女の人が
犬の散歩しながら
 
 
 
その瞬間
私は顔が真っ赤になり
 
 
心臓がドキドキ!!
 
 
 
 
女の人もこっちを見て、
少し困ったような
 
 
 
笑顔を浮かべてました驚き





私は慌てて「すみません」(指差しもすみません)と謝り
 
 
 
と言っても
謝る事ではないのかもしれないけど
 
 
 
 
「そうだよね、大丈夫ですよ!!」と
優しく笑ってくれたので、
 
 
 
 
少しほっとしました。
 
 
 
 
言っていることは正しいし、
悪気は全くないのですが笑い泣き
 
 
 
 
それにしても、
こーちゃんの大声には
 
 
ハラハラさせられたよ。






帰りの車で、
こーちゃんさらに
 
 
「あれは、大人の飲み物でしょ?
どうしてあのふとったおばさん
あるいてのんでたの?」って。
 
 
 
 
 
 
 
また素直なタラータラー
失礼な発言………笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
さっき言わなくてよかったぁー。
 
 
 
 
 
「暑いから飲みたくなっちゃったのかもね??
 
でも、歩きながら飲むのは
どんな飲み物でもあまり良くないから、
 
 
座って楽しむのが一番だよピンクハート
 
 
 
 
 
と伝えました。
 
 
 
 
 
そして、
容姿は気にしてる人もいるから
 
 
 
 
太ってるとかは
言わないように教えましたお願い笑い泣き
 
 
 
 
 
ハラハラでしたw
 
 
 
 
 
こーちゃんも
少しずつ学んでいってくれると
いいなと思いました。
 
 
 
 
 
子どもって
素直で素敵なんだけど
 
 
 
 
ハラハラさせることあるよね、、、笑い泣き
 
 
 
 
それでは!!