子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン


こんにちは♪



昨日のブログも読んでくださった方

ありがとうございました🙇‍♀️





先日、末っ子が通っている中学受験塾の

保護者会がありました。




末っ子は小1なので

説明会は小学1、2年生向けでした。





そこで、私が1番心に響いた&納得した言葉があります。





勉強して得た知識より

遊びや経験を通して

得た知識の方が

記憶に残ります



と、いう言葉です。




当たり前と言えば当たり前かもしれませんが



専門の方に言われると



びっくりやっぱり⁈納得‼︎



と、思いました。




先日も、末っ子は都道府県をまだ勉強していませんが、試しに小5姉と同じプリントをやらせたら、宮崎県以外満点💯



いつも、都道府県カルタやパズルで遊んでいたら自然と覚えました。




お風呂でも楽しく学べます


これ、白地図バージョンもあるから難易度増します。その分、早く覚えます。



博物館や科学館など、ちょこちょこ出かけていますが、これからも時間を見つけて色々な場所へ行こうと思います{emoji:615_char4.png.ニコニコ}