子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン



こんにちは♪


閲覧していただき、ありがとうございます🙇‍♀️




突然ですが

小学1年生の末っ子にっこり



都道府県をほぼ完璧に覚えました流れ星




宮崎県だけ分からなくて青マルでしたアセアセ




次は県庁所在地テストをしようかな凝視




細々と理社を先取りしていたら

早稲アカの3年生の受講は

2科目だけで大丈夫かな⁇

低学年のうちは、少しでも節約したい…




まだ小1なので、地図などは

椅子に座ってお勉強をしたことはありません。



ただ、家庭で遊びながら色々取り組みました。




家庭での社会の勉強はコチラ指差し


これ、ほんとに役立っています‼️

日本地図、世界地図、宇宙の3枚がセットです。

県庁所在地、特産物も一緒に覚えられます!

我が家はボロボロになってきたので、近々新しく買い替えます。




こちらも定期的に遊びながら学んでいます。

QRコードを読み取ると音声が流れるため

子供と2人でもカルタを楽しめます。



裏面には各都道府県の人口など、詳しく記載してあったり、都道府県の形も載っているので、クイズを出し合ったりも出来ますよ〜


オススメですニコニコ



これらをクイズを出し合ったりなど遊びながら

やってみたら、覚えちゃいましたキラキラ





電車移動中やスキマ時間のプチ勉強タイムに役立ちます飛び出すハート



私は鉛筆と消しゴムも入る下の方がオススメです。

でも上よりかさばりますアセアセ