今日は、母親の実験を↓

左:キャベツの芯   右:人参の上の部分
を畑に植えてみた  という実験です。
芯からはみるみる葉っぱが出てきて成長してます。凄いびっくり
この先どうなるやら、母親の実験(つづく)

運動不足すぎるので散歩してたら近所の公園で実がなっている木を発見

でしょうか?
狙ってないですょお願い
また偵察にちょこちょこ行こうと思います口笛





今日は、いも消費のために↓

肉じゃが作りました🍚

今日ジップでマーティンがラッキョウ食べてたので、もうそろそろ季節だなぁと思ってたら、スーパーで島ラッキョウ発見しました。

あと、香川の一鶴風チキンロースト(スパイスとニンニク🧄擦り込んで焼くだけ)


コーンご飯は、通常の炊飯にコーンとコンソメ入れて炊いて、炊けたら蒸らしでバターを投入しただけ照れ

作りすぎて食べきれなかったですもぐもぐ⭐️





今日は畑で

 玉ねぎがちょっと成長していました。マルチの隙間に雑草がいっぱい汗適当に抜きました。6月の梅雨前の晴れ間に収穫予定です。
 今年取れた早生はもうほぼ食べ終わってしまって、今まだ植えてるのは吊るして保存用の品種です。


レモンの🍋木の下にパクチーの花がさいています。可愛い花です💕うちの畑では、パクチーは植えなくても生えてくるようになりました。

パクチーの奥にチラッとジャガイモが目こんなところに植えた記憶無いけど、、。

たまに、スーパーで買ったけど芽が出てしまったジャガイモなどを、畑に植えておいたら結構成長しています。そんなのかな?


 芋がゴロゴロしてて、家は芋だらけです叫び大量の芋を消費するためのレシピをググろうと思います。