外出のついでに、Harmon CornerにオープンしたMetro McDonaldに寄ってみました。

ラスベガスレポート

ラスベガスらしい他にはないマックとのことで、24時間オープン、Wi-Fi対応、メニューがデジタルというのも売りの一つらしいです。メニューは、お客さんとしては別にだからという話。

ラスベガスレポート

また、目を引くのは、内装。マックらしからぬ雰囲気で、2階もあります。5月4日にはグランドオープンイベントがあり、店内がナイトクラブのようになるとのことです。

ラスベガスレポート

メニューの方ですが、自分が注文した限り、普通のマックでした。どうせなら、肝心の食べ物も一工夫欲しいところです。この近くで、Wi-Fiがしたくなった時以外はわざわざ寄らないろうなと思います。

先日、Ceasers Palaceで去年から始まったAbsinthe というショーを観て来ました。いつもお世話になっているヘアカットの女性から、一番面白いショーと薦められたのがきっかけです。

会場はホテル正面玄関近くの特設テント。開場前は行列になっていましたが、テント自体はそれほど大きくないので、後ろの方でも十分楽しめる広さでした。
ラスベガスレポート

観終わった後の感想から書けば、最高に笑え、極めて満足度の高いショーでした。

基本は、舞台中央の小さなスペースで繰り広げられるアクロバットショーなのですが、大人向けのジョーク、テンポの良い演出等、何となくやられた感というか、非常に新鮮味を覚えました。
ラスベガスレポート

フラッシュのない限り写真撮影OKというのも嬉しいルールです。どれもみな印象的で甲乙つけがたいところ。風船芸や、お笑い系のダンス、ローラースケートの技、綱渡りがとりわけ強く印象に残りました。

ラスベガスレポート

これは是非観た方が良いと思いますが、かなり大人向けである点はやはり好き嫌いは分かれるところでしょう。話している内容は相当ストレートな下ネタで、こういうのに顔をしかめる人はいるだろうと思います。ただ、勿論興味があるから集まった観客とは言え、このショーを18歳以上の老若男女が楽しんでいる姿には、年齢にとらわれないアメリカの良さを感じました。


先日、Silicon StripというMeet Upに参加してきました。在ラスベガスのスタートアップ・ecomom.com が主催した集まりで、30-40名くらいが参加しました。

基本は、ラスベガスのテック系のスタートアップの方々が集まる事を意図したようですが、自分も含めて参加者は色々でした。面白い投資先でもないかと思って、テック系の企業家の方と話しましたが、おそらく日本語で聞いてもよく分からない技術的な内容で、面白いかどうかの評価に難しいものがありました。

ラスベガスレポート

Bannerview.com というウェブサイト企業で働く方で、つい数カ月前まで日本で英語の先生をしており、石巻にもボランティアに参加した経験の持ち主もあり、楽しい出会いでした。日本に好感を持ってくれている方と話すのは気持ちがいいものです。

また、ecomom.comの従業員の方で、韓国に英語の先生で数か月いた若者もおり、韓国の激しい受験戦争にはカルチャーショックを受けたとの話は興味深かったです。自分の子どももラスベガスでのんびり育ったので、東京に戻った後は雰囲気の違いを意識することでしょう。

来月も開催予定とのことで、また参加してみようと思います。