先日、Ceasers Palaceで去年から始まったAbsinthe というショーを観て来ました。いつもお世話になっているヘアカットの女性から、一番面白いショーと薦められたのがきっかけです。

会場はホテル正面玄関近くの特設テント。開場前は行列になっていましたが、テント自体はそれほど大きくないので、後ろの方でも十分楽しめる広さでした。
ラスベガスレポート

観終わった後の感想から書けば、最高に笑え、極めて満足度の高いショーでした。

基本は、舞台中央の小さなスペースで繰り広げられるアクロバットショーなのですが、大人向けのジョーク、テンポの良い演出等、何となくやられた感というか、非常に新鮮味を覚えました。
ラスベガスレポート

フラッシュのない限り写真撮影OKというのも嬉しいルールです。どれもみな印象的で甲乙つけがたいところ。風船芸や、お笑い系のダンス、ローラースケートの技、綱渡りがとりわけ強く印象に残りました。

ラスベガスレポート

これは是非観た方が良いと思いますが、かなり大人向けである点はやはり好き嫌いは分かれるところでしょう。話している内容は相当ストレートな下ネタで、こういうのに顔をしかめる人はいるだろうと思います。ただ、勿論興味があるから集まった観客とは言え、このショーを18歳以上の老若男女が楽しんでいる姿には、年齢にとらわれないアメリカの良さを感じました。