映画『 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 』

(2023年・米・103分・ミステリー)

監督:ケネス・ブラナー 脚本:マイケル・グリーン

製作:ケネス・ブラナー、リドリー・スコット

音楽:ヒルドゥル・グーナドッティル 

原作:アガサ・クリスティ

出演:ケネス・ブラナー、ミシェル・ヨー、ティナ・フェイ

出演:ジェイミー・ドーナン、ジュード・ヒル、カイル・アレン

出演:カミーユ・コッタン、リッカルド・スカマルチョ

 

探偵を引退したポアロはベネチアで暮らしていた。

そこに、かつて共に事件を解決した

作家オリヴァが訪ねてくる。

彼女は超常現象が起こる屋敷の謎を

一緒に解いて欲しいと言う。

気乗りしないポアロだったが

ポアロのボディガードとオリヴァの3人で

亡霊が住んでいるという屋敷に赴くのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日 10月4日(水) 劇場に観に行きました。

 

水曜日と言うこともあり (TOHOウェンズデイ)

 

結構 人が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

物語は面白かったです。

 

途中 ちょっと うとうとzzz しちゃったりしましたが

 

謎解きは ちゃんと観ました。

 

 

 

 

 

 

 

アガサ・クリスティの本は読んだことが無いですが

 

TVシリーズとか好きで観ていました。

 

なので 今回の推理も 

 

アガサ・クリスティらしい殺害方法で

 

おぉおーっ! って 納得しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

確か 【 王様のブランチ 】 で 言っていたと思うけど

 

この物語が映像化になるのも初めてだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ポアロが亡霊と闘う。 

 

理詰めのポアロが危うく亡霊を信じちゃう。

 

って展開なのかと思ったら

 

やはり 暴いちゃいましたね。

 

ほら 亡霊なんていないでしょ。

 

って。

 

でもね・・・・・・。

 

って感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

前2作も好きでしたが 

 

2021年10月28日(木)

 

『 オリエント急行殺人事件 』

(2017年・米・114分・ミステリー)

 

 

 

 

 

 

 

2022年04月18日(月)

 

『 ナイル殺人事件 』

(2022年・米・127分・ミステリー/サスペンス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは このお話が一番スキかも。

 

舞台がイタリアだからかな。ニコ

 

昔から なぜか イタリアに惹かれてしまう。

 

今回は字幕で観たので

 

Amazonプライム か ディズニー+ で 

 

観える時が来たら

 

吹替で観てみようと思います。

 

字幕を追わない分 まわりの様子が分かるから。

 

 

 

 

 

 

 

ポアロを知らない人でも楽しめると思います。

 

ラストにはポアロが皆を集めて謎解きをするのですが

 

それがまた見応えがあります。

 

ポアロと一緒に亡霊の謎解きは いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※一部公式HPより)

 

 

エルキュール・ポアロ:ケネス・ブラナー

世界一の名探偵

 

レイノルズ:ミシェル・ヨー

謎めいた霊能者

 

アリアドニ・オリヴァ:ティナ・フェイ

ポアロの旧友のミステリー作家

 

ロウィーナ・ドレイク:ケリー・ライリー

最愛の娘アリシアを亡くした母親

 

オルガ・セミノフ:カミーユ・コッタン

ドレイク家に献身的に尽くす家政婦

 

ドクター・フェリエ:ジェイミー・ドーナン

悩みを抱えた医師

 

レオポルト・フェリエ:ジュード・ヒル

ドクター・フェリエの10歳の息子

 

デズデモーナ・ホランド:エマ・レアード

弟のニコラスと共に降霊会のアシスタントを務める

 

マキシム・ジャラード:カイル・アレン

降霊会に招待された若きシェフ

 

ヴィターレ・ポルトフォリオ:リッカルド・スカマルチョ

ポアロのボディガード

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 2023年10月3日(火) 歯科に行きました。

 

約30年前に治療していた歯を

 

新しくした方がいいと言われ

 

同じ種類の歯で作り直しました。

 

銀歯ではなく見た目は自分の歯と同じ色。

 

それが 思いの外高くて ¥88,000 しました。

 

 

 

 

 

 

 

で それをはめている時に

 

ピシっ って音が聴こえたんですね。

 

ほら 歯の治療の時って

 

耳にダイレクトに音が届くじゃないですか。

 

あれ? いまの音なに?

 

敢えて言うなら 

 

ガラスとかヒビ割れる前の ピシっ って感じの音。

 

 

 

 

 

 

 

あれ? 大丈夫 ひび割れてなんかないよね。

 

高いんだよ。 って内心思ってても

 

その時には言い出すことが出来ず・・・・・・。

 

モヤモヤを抱えたまま戻って来たんですね。

 

あぁ~あ あの時 すぐに

 

「 ひび割れる様な音がしたけど大丈夫ですか? 」

 

って聞けば良かったと後悔。

 

 

 

 

 

 

 

鏡で見ても自分では分かんないし・・・・・・。

 

次の来院 10月30日(月) の時 

 

思い切って聞いてみようと自分を納得させました。

 

3週間も先の話だけど。

 

このまま聞かずにモヤモヤを抱えたままも嫌だし。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時 他の人ならどういう行動するんだろ。

 

やっぱり その場ですぐ言うのかな。

 

わたしは いつも ワンテンポ遅れるんだよね。

 

そして あとで後悔する。 と言うことの繰り返し。

 

成長しないなぁ。えー?

 

 

 

 

 

 

 

でも もし ヒビが入っていたら 被せたりしないよね。

 

と思ったりもする。

 

けど ヒビってても気付いていなかったら?

 

とか もう堂々巡りです。

 

しばらく モヤモヤが続くなぁ。 

 

困った性格だ。ぼけー

 

気持ちを切り替えなくては。

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで テンションが上がる話。 

 

 

 

 

 

 

 

~ その壱 ~

 

 

岡本くん率いるバンド 

 

ADDICT OF THE TRIP MINDS 

- アディクト・オブ・ザ・トリップ・マインズ-

 

2023年6月25日に行われた 

 

LIVE の 配信チケットを購入しました。

 

音楽専門配信サイト 「 MUSER 」 って

 

初めてだったけど なんとか購入出来ました。

 

配信スタートは 10月6日(金) 楽しみです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

~ その二 ~

 

 

昭次くんのラジオ番組が 10月5日(木) から始まる。

 

メインは昭次くんだけど メンバーの話は聴けるかなと。

 

メンバーも不定期で出演予定ってなっているから

 

予測不可能で楽しみが増える。爆  笑

 

毎週木曜 午後9時から

 

よかったぁ。ゲラゲラ ラジコ解約しなくて。

 

まずは 明日だね。 楽しみだぁ。

 

 

 

 

 

 

 

~ その三 ~

 

 

やっぱりね 買っちゃいました。 (※買ったのは楽天です。)

 

オキーフ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなのかぁ。 昭次くんが使っていたのは・・・・・・。

 

と 思いながら 仕事場でも使っています。

 

事務職なのでパソコンは必至。

 

キーボードにクリームが付くのが嫌だから

 

ベタ付かないクリームを毎回 探していました。

 

確かにサラッとはしてるけど

 

まったくベタ付かない。 とまではいかないかも。

 

でも 少量でしっとりするし ハンドクリームとしては

 

大容量だと思う。

 

今年の冬は このクリームに頼ります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ その四 ~

 

 

Rockon Social Club の LIVE &

 

2nd Album 11月17日(金) 発売決定!!

 

 

 

 

嬉しいッ。爆  笑

 

それに伴い 先行配信もある。

 

そりゃもちろん 配信も購入するし CDも買うけど

 

LIVE は 遠くて行けない。笑い泣き

 

お金に余裕があれば 大阪に参戦したいけど

 

今回はムリだ・・・・・・うぅ・・・・・・。えーん

 

 

 

 

 

 

 

なので はやく Rockon Social Club の 

 

メンバーフィギア を完成させて発売して欲しい。

 

8月25日(金) の 写真アップ以来 (アプリ情報より) 

 

進展が無いような・・・・・・。 進んでるのかな?うーん

 

気になってます。

 

早く手元に欲しいよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

では 長くなってしまいましたが

 

ごきげんよう。爆笑