本『 SEE HEAR LOVE 見えなくても 聞こえなくても 愛してる 』  | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 SEE HEAR LOVE 

  見えなくても 聞こえなくても 愛してる 』

脚本:イ・ジェハン ノベライズ:国井桂 

発行所:株式会社幻冬舎 

令和5年6月10日 初版発行 P248  (※2023年 35冊目) 

 

漫画家の泉本真治は好きと言うだけでほそぼそと

漫画を描いてきていたが【ONLY FOR YOU】という

物語で人気が急上昇してきた。

そんな折

突然、激しい頭痛に見舞われ倒れてしまう。

病院に運ばれた真治に告げられたのは余命わずか。

自暴自棄になっていた真治を助けたのは

【ONLY FOR YOU】が大好きで真治の自宅まで訪ねて来た

聴覚を持たない相田響だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画

 

『 SEE HEAR LOVE 

  見えなくても聞こえなくても愛してる 』

(2023年・日本・132分・恋愛)

 

 

 

 

 

 

を Amazonプライムで観たので

 

原作も読んでみたくなり買って読みました。

 

ノベライズだったので

 

映画の通りの物語でした。

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーエンドは

 

こころが救われて あったかい気持ちになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れちゃいますが

 

『 プリティ・イン・ピンク 』(1986年・米・97分・恋愛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という映画があったんですね。

 

それが とっても胸キュンラブラブな映画で

 

素敵なエンディングだったんです。

 

だから 手元に残しておきたくて

 

原作をかったんですね。 たぶん ↓ これだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると 結末は真逆で

 

 “ 世の中そんなに甘くない ” 

 

みたいな あとがき が書かれていて

 

非常にショックガーン だった記憶が残っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

『 SEE HEAR LOVE 

  見えなくても 聞こえなくても 愛してる 』

 

も そうだったらどうしょう。ゲッソリ

 

って 不安があったのですが

 

映画通りの結末で 本当 よかったです。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも トントン拍子過ぎて

 

ツッコミたい所も沢山あるのですが

 

でも やはり

 

ハッピーエンドは気持ちも軽くなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

時期的には 今頃の季節の話なので

 

丁度良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ノベライズなので

 

本を読んでから映画を観てもいいし

 

映画を観てから本を読んでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

映画を観てから本を読んだので

 

登場人物の顔が浮かび 読み易かったです。

 

2023年07月09日(日) 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにまで人を愛することが出来たら

 

幸せだろうなぁ。

 

って思える物語です。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコニコ