本『 傑作はまだ 』  | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 傑作はまだ 』

著:瀬尾まいこ 株式会社文藝春秋 

2022年5月10日 第1刷 P224  (※2023年 12冊目) 

 

50歳 加賀野人気作家 独身。

独り暮らしを満喫している所に

25歳の青年 永野智がやって来た。

聞くと彼は25年前に生まれた僕の息子だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の年齢に違いので

 

どんなお話か興味を惹かれ購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスで買ったんだけど

 

本のカバー (裏の折り込みの所) に

 

毛がプレスされているんです。

 

これが何の毛か分からない。

 

でも 髪の毛? って感じがする。

 

こんなことってあるんですね。

 

のけようとしてもプレスされてるからのけれない。

 

上からブックカバーを付けていたので忘れいたけど

 

外すと見えちゃうからね。

 

あまり気分のいいものではないよね。

 

気を付けて欲しいよ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

お話は面白かったです。ウシシ

 

瀬尾まいこさんの作品は

 

『 そして、バトンは渡された 』

(2021年・日本・137分・恋愛/ドラマ)

 

 

 

 

 

 

 

 

しか知らないので 

 

原作は読んでいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして

 

この物語も誰か亡くなっちゃうのかな。

 

とか思いつつ読み進めていたのですが

 

これが そうでは無くて

 

ほのぼのとしたエンディングで ほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

お話は面白かったです。

 

1度きりの経験で相手の女性が妊娠し

 

20年間1度も会うことなく

 

ただ養育費を振り込むだけの加賀野。

 

 

 

 

 

 

 

その返事として

 

息子の成長を1年に1度だけ写真として送って来る彼女。

 

なのに

 

25年目にして突然 目の前に息子が現れ

 

同居生活が始まるという。

 

うそでしょ。 

 

って展開の話でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも 徐々に仲良くなってゆく父と息子。

 

社交下手の父 と 社交上手の息子

 

楽しいお話でした。

 

息子が父親を心配する姿は 微笑ましくもありました。

 

おススメの一冊です。

 

ぜひ ほっこりとしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

本日 2023年3月27日(月) 母の手術の日でした。

 

3月24日(金) に入院し 月曜の手術だったのですが

 

(1年前に手術した半月板のネジの摘出手術)

 

予定時刻が大幅に遅れ

 

本来なら 午後1時30分開始なのに

 

前の手術がズレ込んで

 

開始が午後3時からになりました。

 

家族は手術の1時間前に来ててください。

 

と言われていたので

 

12時過ぎには病院にいたのに 

 

なぜ こんなに時間のズレが出るんだ。

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

他にも手術待ちのご家族の人たちがいて

 

なんで遅れてるんだ。

 

って言ってました。

 

詳しい説明はなくても

 

「 遅れてますからもうしばらくお待ちください。 」

 

という言葉があれば納得もするのに

 

なんにもなしで 待たされる身にもなってよ。

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

母の手術は無事済みましたが

 

これからの人たちも何人かご家族が待たれていて

 

大変だろうな。

 

って思いつつ病院を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

母は夜には喋れるようになっていて

 

ビデオコールで話をしました。

 

便利な世の中です。

 

 

 

 

 

 

 

ひと段落してから

 

本日 2023年3月27日(月) の ZIP を観ました。

 

倫也くんと水トちゃんの結婚は

 

いろいろ報道されていましたが

 

やっぱり 本人の口から聞くのが一番いいだろう。

 

って思っていたので

 

録画していました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 倫也くん と 水トちゃんはお似合いですね。

 

交際期間がどれくらいだったのか

 

そのあたりが分からなかったけど

 

ラストに倫也くんが登場した時は

 

えッ? なんでポーン

 

妻の職場に来ちゃうの それは怖いかも。滝汗

 

と思ったりしましたが

 

新婚なんだから 仕方ないか。

 

って。

 

でも わたしなら 許さないな。

 

なぁ~んて思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

水トちゃんのどんなところが好き?

 

と聞かれた倫也くん

 

水トちゃんに腕広げてって広げさせて

 

短い腕

 

って言ったところも微妙でした。

 

水トちゃん笑いながら怒っていたけど

 

あれは ないよね。

 

って少し同情しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

倫也くん 36歳 水トちゃん 35歳

 

同じ世代なら楽しい事も沢山共有できると思う。

 

わたしも 1歳か2歳違いが理想。

 

実にいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

改めて

 

ラブラブ 倫也くん ドキドキ 水トちゃん ラブラブ 末永くお幸せに♪

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑