映画『 ボヴァリー夫人とパン屋 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ボヴァリー夫人とパン屋 』(20215年・仏・100分・恋愛)

監督:アンヌ・フォンテーヌ 脚本:パスカル・ボニツェール

原作:ポージー・シモンズ 

出演:ファブリス・ルキーニ、ジェマ・アータートン

出演:ニールス・シュナイダー、ジェイソン・フレミング

出演:イザベル・カンディエ

 

ボヴァリー夫人を愛読書にしているパン屋のマルタン。

偶然にも

隣にボヴァリーと名乗るイギリス人が越して来た。

彼女の名前はジェマ。

パン屋のマルタンはジェマから目が離せなかった。

いつしかマルタンは

ジェマをギュスターヴ・フローベール著の

【ボヴァリー夫人】と重ね

自分の中でジェマの妄想を膨らますのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ネタバレを含みます。

  知りたくない人は読まないでください。パー )

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

ギュスターヴ・フローベール著の

 

【 ボヴァリー夫人 】 と関係があるのかな?

 

と思い観ましたが

 

あまり関係は無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ 【 ボヴァリー夫人 】 の本が好きな

 

 

 

 

パン屋のおやじが

 

隣人の女性を “ ボヴァリー夫人 ” と重ね合わせ

 

勝手に妄想をしている。

 

というお話でした。

 

 

 

 

 


 

隣に越して来た ジェマは結婚をしているのに

 

司法試験の勉強に来ている 

 

青年エルヴェと情事を重ねます。

 

 

 

 

 

 

 

こういう所は 

 

【 ボヴァリー夫人 】 に似せているかな。

 

 

 

 

 

 

 

あと ジェマが亡くなって話が終わるのも同じかな。

 

【 ボヴァリー夫人 】 は 服毒自殺

 

しかし

 

ジェマは パンを喉に詰まらせ窒息死。

 

ジェマは


わたしは わたし ボヴァリー夫人とは違う。

 

って マルタンに言っていたから

 

亡くなるの。ポーン

 

って 驚きの展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

妻が亡くなった ボヴァリーさんは家を出て

 

新しい隣人が来ます。

 

マルタンの息子が面白がって

 

父親に 「 ロシア人のカレニーナだよ 」

 

って 言うと 

 

また いそいそと出掛けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は母親に 「 冗談だよ 」 と言います。

 

でも マルタンの頭の中は トルストイの

 

【 アンナ・カレーニナ 】 になっているんです。

 

 

 

 

その終わり方が面白かったかな。

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

特に面白いとか そういう感想は無かったです。

 

ただ 【 ボヴァリー夫人 】 の

 

ストーリーを知ってる方が

 

知らないよりは楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

マルタン・ジュベール:ファブリス・ルキーニ
 

ジェマ・ボヴァリー:ジェマ・アータートン
 

エルヴェ:ニールス・シュナイダー
 

チャーリー・ボヴァリー:ジェイソン・フレミング
 

ヴァレリー・ジュベール:イザベル・カンディエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

亜急性甲状腺炎になって 22日目。

 

この病気って 動悸がするのね。

 

でも 今日は一段と動悸が激しくなりました。

 

というのも

 

やはり 昨日返信が来た

 

ディズニーストアーの回答に納得いかなくて

 

仕事に行く前に ショップディズニーゲストサービスに

 

電話してみました。

 

(すごくドキドキして何度 深呼吸をしたことか。ショック)

 

 

 

 

 

 

 

すると 

 

 

「 ネットショップで販売してるのは全て

 

  ヒゲを保護するため粘着の強いシールを貼っている 」

 

 

と言う事でした。

 

 

「 いままで 8体購入し6体はシールなしでしたよ 」

 

 

と言うと

 

 

「 それは出荷時 シールを剥がして出荷したんですね 」

 

 

と。

 

そんな事ある? 出荷時って忙しくない? 嘘でしょ。えー?

 

剥がされたような跡も無いし・・・・・・。

 

と思ったけど

 

 

「 そうなんですね 」 と。 

 

 

 

 

 

 

 

「 でも 8体中 6体がシール無しで

  

  うち2体は1日違いで同じ商品なのに

  

  シール無しでしたよ 」

 

 

と 食い下がったら

 

 

「 ヒゲには粘着シールを貼ってます 」 と

 

 

「 じゃ たまたま 届いた6体のルシァーは

 

  その基本には入って無かったんですね 」

 

 

と言うと

 

 

「 そうですね ヒゲが折れてなくてよかったです 」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

「 今後ヒゲのある商品を購入したら

  

  粘着シールが貼ってあると思った方がいいんですね 」

 

 

と聞くと

 

 

「 ルシファーに関しては基本そうですね 」

 

 

みたいな回答でした。

 

 

 

 

 

 

 

回答に納得した訳じゃないけど

 

 

① 粘着シールが貼られてる場合がある事が分かった

 

② シールの剥がし方は教えて貰った

 

③ 自分の思っていた事は聞いて貰った

 

 

と いう事で 昨日よりは少し 

 

こころが晴れました。

 

 

 

 

 

 

 

こうなると

 

信じるか 信じないかは あなた次第。

 

って感じですかね。

 

嘘だろ。チーン と 思っていても

 

信じた方が気持ち的には楽になるので 

 

信じる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の件では 

 

カスタマーセンターは大事な部署なんだ。

 

と 改めて気づかされました。

 

そういう部署で働く人たちは

 

いろいろな意見を言われて辛いと思うけど

 

購入側からすると

 

聞いてもらう事で気持ちの吐き出しができるので

 

有難いなぁ。 と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分的には 一件落着したので

 

教えて貰った通りシールを剥がして

 

ルシファーを部屋に飾ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ 剥がし方 ※

 

そろそろじゃなくて一気に剥がし

 

残っている粘着部分は

 

ウエットティッシュでふき取り

 

毛並みを整えると綺麗になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

11日(土) にメールを出して 

 

13日(月) に返信が来るまでの間

 

いろいろ考えていて

 

せっかく来たんだし 交換はしないでおこう。

 

と思いってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも なぜシールが貼られていたのか

 

同じ商品でもシールが貼られていないのはなぜか?

 

と言う事が知りたかったので

 

そのあたりをクリアーにしないと気分的にモヤモヤする

 

と思っていたので

 

そのままの状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

 

【 赤毛のアン 】 の マリラみたいだな。

 

意地悪だな。 自分。 とか思ったりして

 

可笑しくなりました。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

今日からは

 

我が家に来た ルシファーを大切にします。

 

目つきが悪くて可愛いんですよぉ。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑