映画『 paperman 紙ひこうき 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 paperman 紙ひこうき 』

(2012年・米・7分・アニメーション)

監督:ジョン・カース

声の出演:ジョン・カース、カリ・ウォールグレン

 

彼と彼女は駅のホームで出会った。

お互い意識をしたもののホームに電車が入り

そのまま別れた。

仕事場に着いた彼がふと窓の外に目をやると

向いのビルに彼女の姿が。

気を惹こうと紙ひこうきを飛ばすが

上手く行かない。

そうこうしている内に彼女はビルを去り

慌てて追っかけて行く彼だったが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー+で観ました。

 

白黒の映画でセリフはほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

 

出会った時に

 

彼の抱えていた書類1枚が風で飛び

 

彼女の顔に張り付き口紅が付くんです。

 

それが のちのち大事になってるので

 

白黒映画ですが

 

その紙についた口紅だけが赤く描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

向い同士の高層ビル。

 

窓から窓に紙ひこうきが届く訳がない。

 

とは思うけど

 

彼は懲りずに自分の仕事用の紙を

 

すべて紙ひこうきにします。

 

 

 

 

 

 

 

結局 上手く行かず

 

ビルを去った彼女を仕事そっちのけで追いかけるのですが

 

その後の展開は

 

アニメーションだね。

 

って展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ タイトルが紙ひこうきなのか

 

気になった方は観てみて下さい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

甲状腺炎と診断されて 8日目。

 

痛みは治まらないけれど 

 

本日は高熱が出なかったので楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べると

 

歯が痛くなったり 耳が痛くなったり

 

と 書かれていたので

 

別件もあり歯科に行きました。

 

で 

 

「 右の奥歯が痛んだけど甲状腺炎のせいですか? 」

 

って聞くと

 

「 甲状腺とは関係ないと思うけど 」

 

と言われ

 

「 でもネットで調べたら

  歯が痛くなる時もあるって書かれてて 」

 

と食い下がると

 

「 じゃ 歯全体の写真を撮りましょう 」

 

って 別室に連れていかれ

 

マウスピースを渡され 

 

カメラが頭の周りを ぐるっと1周しました。

 

なんだこれ。ゲッソリ

 

はじめての経験だ。

 

 

 

 

 

 

 

って診察室に戻ると

 

やはり右の奥歯には何も問題は無くて

 

むしろ左親知らずが虫歯なので抜いた方がいい。

 

といわれ・・・・・・。

 

甲状腺炎が治ったら連絡ください抜歯しましょう。

 

という話の流れに。

 

なんて事をガーン

 

 

 

 

 

 

 

親知らずを抜くという事に無反応でいると 

 

「 大丈夫 まっすぐに生えているから 

  すぐに済みますよ 」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

甲状腺炎 早く治って欲しいのに

 

その先には 親知らずの抜歯だなんて

 

今日は いい日だったのか 悪い日だったのか。

 

とても複雑な日でした。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑