映画『 ラプンツェルのウェディング 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ラプンツェルのウェディング 』

(2012年・米・10分・アニメーション)

監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード

声の出演:マンディ・ムーア、ザッカリー・レヴィ

声の出演:カリ・ワールグレン、ポール・F・トンプキンス

声の出演:アラン・デール、マーク・アラン・スチュワート

 

ラプンツェルとユージーンの結婚式当日

結婚指輪を運んでいたパスカルとマキシマス。

しかし

パスカルが籠で持っていた花びらの1つが

マキシマスの鼻に入りくしゃみをしてしまう。

と同時に結婚指輪は転がり出し

パスカルとマキシマスは指輪を追いかけ

城の外へ飛び出す。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー+で観ました。

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

タイトルはラプンツェルのウェディング

 

となっていますが実際の主役は

 

パスカルとマキシマスです。

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみで落としてしまった結婚指輪を追っていきます。

 

それが

 

ありえなぁ~いッ。笑い泣き

 

ってくらい 2つの結婚指輪が

 

自由に転がってゆき

 

パスカル と マキシマス は

 

それぞれ 必死で追いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

でも ちゃんと

 

結婚指輪の交換までには

 

定位置について

 

光輝く結婚指輪を持っているんです。

 

パスカル と マキシマス は

 

ボロボロになってるのに。

 

そのあたりも 可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

オチもちゃんとついてて

 

ほっとした マキシマスがよろけると

 

ウェディングケーキが式場の外へ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ユージーンが

 

「 さぁ みんなでケーキ食べないか 」
 

と言った時に。

 

 

 

 

 

 

 

という感じでした。

 

ショートストーリーですが

 

短い時間に笑いが詰め込まれてて

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

パスカル と マキシマス の

 

愛くるしい表情が素敵でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

(日本語吹替版)

 

 

ラプンツェル:中川翔子

 

フリン:畠中洋

 

司教:坂口芳貞

 

 

演出:松岡裕紀 翻訳:いずみつかさ

録音:調整:村上利秋 

制作監督:津司大三 製作総指揮:佐藤淳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

甲状腺炎と診断されて7日目

 

深夜になっても熱は下がらず

 

朝になっても熱は下がらず

 

午前9時すぎでも まだ 38度3分。

 

 

 

 

 

 

 

ありゃショック とうとう 仕事を休まないといけないか。

 

(※出社時 熱を測定されるから)

 

と 頭をよぎっていたのですが

 

家を出るころには 平熱に戻り

 

職場の入り口で熱を測定すると 35度8分。

 

ホッとしました。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

でも 体が疲れているのも事実。

 

同僚に 「 元気がないね 」 といわれ

 

かくかく しかじか と説明。

 

 

 

 

 

 

 

甲状腺炎 やっかいな病です。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑