映画『 ブラックパンサー 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ブラックパンサー 』(2018年・米・135分・アクション)

監督:脚本:ライアン・クーグラー 

脚本:ジョー・ロバート・コール

出演:チャドウィック・ボーズマン、マイケル・B・ジョーダン

出演:レティーシャ・ライト、ルピタ・ニョンゴ

出演:ダナイ・グリラ、マーティン・フリーマン

出演:ウィンストン・デューク、ダニエル・カルーヤ

出演:アンジェラ・バセット、フォレスト・ウィテカー

出演:アンディ・サーキス、スターリング・K・ブラウン

 

ワカンダ王国の国王が亡くなった。

予期せぬ死に王国はどよめいたが息子のティ・チャラが

王を引き継いだ。

ワカンダ王国は表向きは

発展途上国の小さな国だと思われているが

実はヴィブラニウムという世界最強の鉱石を持っていた。

その鉱石は最先端テクノロジーに欠く事の出来ないもので

ワカンダ王国以外に漏れることを恐れていた。

しかし

その鉱石の事を知っていた若者がいた。

彼はアメリカの工作員であるが

実はワカンダ王国の王家の血を引くものであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月11日(金) から上映している

 

『 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー 』

(2022年・米・161分・アクション) 

 

の 前作になります。

 

 

 

 

 

 

 

今回で 3回目かな。

 

 

 

 

2018年08月21日(火)

 

 

 

2020年06月04日(木) 

 

 

 

 

 

『 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー 』 を

 

観に行こうと思っているので

 

ディズニープラスで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。ゲラゲラ

 

ところどころ覚えていましたが

 

えッポーン そうだったの。

 

って 結構 忘れている部分もあり

 

見直して良かったなぁ。

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

物語のラストには

 

「 ホワイトウルフ 」 とか

 

ブラックパンサーの妹が

 

「 バーンズ軍曹 」 と言えば

 

「 バッキーと 」 呼んでくれみたいな会話があり。

 

誰だ?

 

と検索してみると

 

『 キャプテン・アメリカ 』 って出て来て

 

すっかり忘れていたのに

 

自分もブログで書いてた。ゲラゲラ

 

2018年08月21日(火)

 

 

 

 

 

マーベル作品は 

 

横のつながりが凄いから

 

見直すのも大変だな。笑い泣き

 

とか思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

時間が出来たら

 

また マーベル作品にどっぷり浸かってみたいなぁ。

 

なぁ~んて思いました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑