映画『 オラフの生まれた日 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 オラフの生まれた日 』

(2020年・米・14分・アニメーション)

監督:ダン・アブラハム、トレント・コリー

日本版字幕:いずみつかさ、松浦美奈

声の出演:ジョシュ・ギャッド、イディナ・メンゼル

声の出演:クリステン・ベル、ジョナサン・グロフ

声の出演:クリス・ウィリアムズ

 

エルサが宮殿を抜け出し ありのままでいようとした時

エルサの魔法で偶然に生まれたオラフ。

自分は雪だるまと言う事は分かるが

それ以外は分からない。

取り敢えず鼻を見つけることが先決だと

オーケンの店を訪ねる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレを含みます。

 知りたくない人は読まないでください。パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニープラスで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。爆  笑

 

14分となっていますが本編は約7分です。

 

あとはエンディングロールかな。

 

 

 

 

 

 

 

ベースは

 

『 アナと雪の女王 』

(2013年・米・103分・アニメーション)

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

それに オラフのシーンが足されてるって感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

オーケンの店で

 

夏の写真を見せて貰い夏に恋したオラフ。

 

可愛いです。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまの鼻といえばニンジンにんじん

 

と なぜかわかるオラフ。

 

しかし 一足違いで アナに買われてしまい

 

オラフは オーケンの店で

 

ニンジンの代わりに

 

夏が好きなら サマーソーセージを鼻にしたら?

 

と渡される。

 

 

 

 

 

 

 

しかし サマーソーセージはお肉の匂いが凄く

 

おおかみに狙われてしまうオラフ。

 

その カーチェイス張りの追っかけっこが

 

楽しく描かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして ラストには

 

オラフが おおかみにサマーソーセージをあげて

 

そのお礼に おおかみがじゃれつくと

 

オラフのこころは温かくなり

 

その時 自分は 

 

オラフだという名前だった。

 

という事を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーのロゴが出た時は

 

ジャンプしている オラフが

 

画面に向かって “ 才能 ” と叫びます。

 

それで 本編は THE END かな。

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて こころ温かくなる短編です。

 

まだ観ていない人は ぜひ 観てみてください。照れ

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

 

 

オラフ:武内駿輔

 

エルサ:松たか子

 

アナ:神田沙也加

 

クリストフ:原慎一郎

 

オーケン:北川勝博

 

 

日本語版制作

 

演出:音楽演出:松岡裕紀

翻訳:いずみつかさ 訳詞:高橋知伽江

録音:戸島聡 制作監修:山本千絵子

 

 

歌:松たか子「Let It Go~ありのままで~」

 

歌:原慎一郎「トナカイのほうがずっといい」

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑