映画『 予告犯 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 予告犯 』(2015年・日本・120分・サスペンス)

監督:中村義洋 脚本:林民夫 

原作:筒井哲也「予告犯」 音楽:大間々昴

出演:生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田岳

出演:宅間孝行、坂口健太郎、窪田正孝、小松菜奈

 

シンブンシと名乗るものが

ネット配信で予告と制裁を繰り返していた。

警視庁サイバー犯罪対策課捜査官の吉野絵里香は

シンブンシという人物は複数いると見抜く。

吉野は新たに出されるシンブンシの予告を阻止すべく

捜査に乗り出す。

シンブンシの真の目的はなんなのか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

原作は読んでいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観終わった時 

 

虚しさと温かい気持ちが入り混じっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ラスト20分は涙が止まりませんでした。えーん

 

 

 

 

 

 

 

なんて優しい人たち。

 

 

 

 

 

 

 

確かに いまの世の中

 

社会に出てると なんだこの人。プンプン

 

って思う人いますよね。

 

ゲイツは そういう人達を制裁するんです。

 

 

 

 

 

 

 

シンブンシの人たちのは

 

やっと職にありつけた時のメンバー。

 

職場は劣悪だったけれど

 

やっと信頼し合えるというか

 

本音を言い合える人たちに出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

なのに 事件が起こり

 

行動に移す事にした。

 

って お話かな。

 

 

 

 

 

 

 

それが なかなか複雑に作られていまして

 

もう ラストは

 

あぁ~ッ そういう事だったのね。

 

だから 

 

そういう風にしないとダメだったんだね。

 

って

 

ゲイツの先読みには脱帽しました。

 

 

 

 

 

 


吉野絵里香もゲイツの気持ちを汲み取って

 

いい終わり方でした。

 

 

 

 

 

 

 

不遇な境遇にいても

 

抜け出せる人 と 抜け出せない人がいる

 

その差は

 

やはり

 

本人の考え方しだいだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも 

 

強い人もいれば 弱い人もいる。

 

真逆な性格なので理解することは無理でも

 

寄り添う事は出来る。

 

って 事を描いていたようにも思います。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

奥田宏明/ゲイツ:生田斗真

 

吉野絵里香:戸田恵梨香

 

葛西智彦/カンサイ:鈴木亮平

 

木村浩一/ノビタ:濱田岳

 

岡本大毅:宅間孝行

 

市川学:坂口健太郎

 

青山祐一:窪田正孝

 

ラーメン屋の娘・楓:小松菜奈

 

ネルソン・カトー・リカルテ/ヒョロ:福山康平

 

現場監督・石田清志:仲野茂

 

岩渕颯太:輝山立

 

西啓吾:北本哲也

 

田端正義:細田善彦

 

サイバー犯罪対策課・金子:小松利昌

 

サイバー犯罪対策課・馬渕:増岡裕子

 

ハローワークの職員:野間口徹

 

年配の労働者:村松利史

 

手配師の男:中村ゆうじ

 

イベントの司会者:ブラザートム

 

レッドクァンタムのCMモデル:菜々緒

 

副総監:名高達男

 

設楽木匡志:小日向文世

 

逆ギレ会見の男:山中茂樹

 

記者:池田宜大

 

厚木店店長・保田:沖田裕樹

 

面接を受けている男:眼鏡太郎

 

IT会社会社員

品田裕介、増井剛、小久保寿人、竹倉愛

 

新宿店店長:松下貞治

 

偽シンブンシ:永嶋柊吾

 

テレビのアナウンサー

高畑百合子、岡田泰典、秋沢淳子 (TBSアナウンサー)

 

設楽木の秘書:出合正幸

 

トラックの運転手:仁科貴

 

刑事:宮本大誠、田中登志哉

 

公安部:島津健太郎、小沼傑

 

救急病院の受付:重田千穂子

 

親方風の男:長野克弘

 

幼少期の吉野:長木玲奈

 

警察病院の看護婦:藤本静

 

レッドクァンタムCMナレーション:増田晋

 

公安部・北村:田中圭

 

IT会社社長:滝藤賢一

 

加藤:本田博太郎

 

寺原慎一/メタボ:荒川良々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコ