映画『 ANASTASIA アナスタシア 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ANASTASIA アナスタシア 』

(1997年・米・96分・アニメーション、ミュージカル)

監督:ドン・ブルース、ゲイリー・ゴールドマン

声の出演:メグ・ライアン、ジョン・キューザック

声の出演:ケルシー・グラマー、クリストファー・ロイド

声の出演:ハンク・アザリア、バーナデット・ピータース

 

ロマノフ家の王女アナスタシアは

宮殿でパーティが開催されている時

ロシア革命に巻き込まれ

祖母と逃げてはいたが汽車に乗り遅れ

そのまま転倒。

頭を強打し記憶を失くしてしまった。

それから10年。

彼女はアーニャと言うな名で孤児院で暮らしていた。

しかし成長したアーニャは孤児院を出て

唯一の手掛かりはネックレス。

そこに刻まれている「パリで会いましょう」という

言葉を信じてパリに行こうと決意する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー・プラスで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

前に観た事がありますが

 

もう 10年以上前の事なので

 

ほぼ忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

ロシアのロマノフ家は革命によって

 

皇帝一家が全員殺された。

 

しかし アナスタシアの遺体が見つからず

 

もしかして 生き延びているのでは?

 

という説を ファンタジーの世界で描いた物語です。

 

 

 

 

 

 

 

現在ではDNA鑑定などで

 

アナスタシアは やはり殺されていた。

 

と証明されています。

 

 

 

 

 

 

 

なので 現実とは切り離し

 

王女様は生きていて 幸せな生活を手に入れました。

 

という物語として観たら

 

素敵なお話だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

実写版では イングリッド・バーグマンさんが

 

アナスタシアを演じています。

 

『 追想 』(1956年・米・105分・ドラマ)

 

 

 

 

 

 

 

 

観れるチャンスがあれば

 

観てみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

 

 

日本語吹替版

翻訳:いずみつかさ 演出:松岡裕紀

 

 

アナスタシア:白木美貴子

 

ディミトリ:石川禅

 

ラスプーチン:壤晴彦

 

バルトーク:中尾隆聖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコニコ