映画『 スモールフット SMALL FOOT 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 スモールフット SMALL FOOT 』

(2018年・米・97分・アニメーション)

監督:キャリー・カークパトリック

声の出演:チャニング・テイタム、ジェームズ・コーデン

声の出演:ゼンデイヤ、コモン、レブロン・ジェームズ

日本語吹替版声の出演:木村昴、宮野真守、早見沙織

 

山頂に住んでいるイエティのミーゴは

偶然にもスモールフットと出会ってしまった。

ミーゴたちの間ではスモールフットは伝説の生き物で

村の仲間に話しても誰も信じてくれなかった。

長老はミーゴが伝説を信じるまで

村からは追放すると言い出した。

そんな時、長老の娘はミーゴの話に耳を傾け

スモールフット探しに出掛ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムで観ました。

 

面白かったです。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり言うと

 

イエティ と 人間 は 共存が可能か。

 

って お話でした。

 

 

 

 

 

 

 

もともとは ふもとで暮らしていた イエティたち。

 

なのに 姿が違うということだけで

 

人間から迫害を受け

 

山頂で暮らすしか出来なかった過去があり

 

長老たちは 子どもたちに語り継ぐとき

 

そういう過去を話さずにきたため

 

スモールフットは伝説の生き物になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

分からなくもないけどね。

 

けど やっぱり嘘はいつかバレちゃうし

 

掟も作り過ぎちゃったね。 って感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

スモールフット = 人間 (なのですが)

 

も イエティ を 見つけて 

 

伝説の イエティ を 見つけた。

 

と 騒ぐのですが

 

なんか違うかな。 って思うんですね。

 

イエティを見つけた パーシーが。

 

 

 

 

 

 

 

そのあたりの心境の変化とか

 

いいなぁ。 って思いつつ観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

コメディタッチでミュージカル風に仕上がっており

 

観やすい物語です。

 

でも 内容は濃く 素敵なお話でした。ニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

(※公式HPより)

 

 

ミーゴ:チャニング・テイタム/木村昴

イエティ

 

パーシー:ジェームズ・コーデン/宮野真守

スモールフット

 

ミーチー:ゼンデイヤ/早見沙織

イエティ

 

ストーンキーパー:コモン/立木文彦

イエティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑