映画『 メリダとおそろしの森 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 メリダとおそろしの森 』(2012年・米・95分・アニメーション)

監督:マーク・アンドリュース、ブレンダ・チャップマン

共同監督:スティーヴ・パーセル 製作:キャサリン・サラフィアン

脚本:マーク・アンドリュース、スティーヴ・パーセル

脚本:ブレンダ・チャップマン、アイリーン・メッキ

ストーリー:ブレンダ・チャップマン 音楽:パトリック・ドイル

声の出演:ケリー・マクドナルド、ビリー・コノリー、エマ・トンプソン

声の出演:ジュリー・ウォルターズ、ロビー・コルトレーン

 

王国の娘として生まれて来たメリダ。

年頃になり母親は婿探しを始める。

しかしメリダは決められた結婚ではなく

未来は自分で選びたいと城を飛び出した。

そこで魔法使いのお婆さんと出会い

母親が考えを改めてくれる魔法はないかな。

とお願いすると

魔女は魔法をかけたお菓子を作ってくれた。

さっそく城に戻り母親に食べさせると

なんと母親は熊になってしまった。

焦るメリダ。

魔法使いのお婆さんの所に急いでいくと

お婆さんは旅行に出かけ戻って来ないという。

困ってしまったメリダ。

母親は無事 元の姿に戻れることが出来るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニープラスで観ました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

公開当時は劇場に観に行きました。

 

あれから もう 10年経つんですね。 早いッ。

 

 

 

 

 

 

 

物語の方は もうすっかり忘れていました。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

メリダのお母さん つまり王妃様ですが どうなるんだっけ?

 

と 観ていたのですが でも ディズニー映画だからなぁ。

 

と 思ってたら やはり ハッピーエンドでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生は 自分で決めたいですよね。
 

親の決めた結婚相手と結婚して幸せになれる人って

 

ほんの 一握りなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

王国を継ぐため 跡継ぎが欲しいのは分かるけど

 

メリダには 3つ子の弟たちもいるし

 

王妃は なぜ そんなに焦っているんだろう?

 

って思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でも 熊になったことで

 

王妃はメリダの気持ちにも気づいてあげることが出来たし

 

家族愛がより一層 深くなったのは良かったな。

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

熊になった王妃の行動が とても おちゃめで

 

そこは 可愛いなと思いました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

(※公式HPより)

 

 

メリダ/王女:ケリー・マクドナルド/大島優子

 

ファーガス/王:ビリー・コノリー/山路和弘

 

エリノア/王妃:エマ・トンプソン/塩田朋子

 

おばあさん:ジュリー・ウォルターズ/木村有里

 

ディンウォール卿:ロビー・コルトレーン/内田直哉

 

マクガフィン卿:ケヴィン・マクキッド/天田益男

 

マッキントッシュ卿:クレイグ・ファーガソン/郷田ほづみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑