『 クリミナル・タウン 』(2017年・米・87分・サスペンス)
監督:脚本:サーシャ・ガバシ
共同脚本:スティーヴン・ナイト 原作:サム・マンソン
出演:アンセル・エルゴート、クロエ・グレース・モレッツ
出演:デビッド・ストラザーン、キャサリン・キーナー
ワシントンに住んでいるアディソンとフィービーは幼馴染。
進む大学も決め後は入学許可を待つばかり。
そこで2人は幼馴染から1歩先に進もうと話し合った結果
お互い、初めての人になろうとフィービーの家へ。
と同じとき
アディソンの親友ケビンがバイト先のカフェで射殺された。
事件はギャング絡みとして処理されようとしていた。
それが許せないアディソンは
事件の真相と犯人を探し出すため1人で謎にせまるのだった。
原作は読んでいません。
『 ウエスト・サイド・ストーリー 』(2021年・米・158分・ミュージカル)
を 観たので
アンセル・エルゴートくんで検索して出て来た映画を観てみました。
お話は すこし強引すぎるかな。
って所もありましが 犯人が分かるまで ドキドキして楽しめました。
サスペンスに混じって
高校生の淡い恋愛も描かれているので
ハラハラ ドキドキ しながらも ときどき キュンキュン
しちゃう映画でした。
フィービーを演じているのは クロエ・グレース・モレッツさん。
『 トムとジェリー TOM&JERRY 』(2021年・米・101分・コメディ)
の ケイラ役の女の子だ 石原さとみちゃんに似てるコだ。
って思っていたら
なんと ブレイクは
『 キック・アス 』(2010年・米・英・117分・アクション) の
ヒット・ガール だったと知り。 驚きました。
検索して見ると 本当だぁ。 あまり変わってない。
小さな時から 可愛かったんだぁ。 って思いました。
話を元に戻すと
『 クリミナル・タウン 』(2017年・米・87分・サスペンス)
90分無い映画なので 観やすかったです。
アディソンが あまりにも 突っ走るので
なぜ そこまで一途に行動できるのか不思議に思うくらいです。
無防備すぎて 危なっかしいです。
フィービーは そういう アディソンの支えになってあげて
そこも すごいなぁ。
って思います。
高校生が探偵まがいの事をして犯人を探し出すので
金田一一みたいですが
金田一くんみたいに スマートではないところが
みどころかも知れません。
~ 登場人物 ~
(※公式HPより)
アディソン・シャクト:アンセル・エルゴート
趣味は読書とデヴィッド・ボウイを聞く事 ビデオ日記をつけること
公立高校の生徒
フィービー:クロエ・グレース・モレッツ
アディソンの幼馴染
テオ・シャクト:デヴィット・ストラザーン
アディソンの父
フィオナ:キャサリン・キーナー
フィービーの母
それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。